※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

ラスチックタイプのベビーサークルで、U字型に組み替え可能か、放置しても子供に支障はないか相談です。

たくさんの方のご意見、お待ちしています❣️
ラスチックタイプのベビーサークルについて質問をさせてください🙇

まだズリバイはしませんが、気付いたら動いてる間に別の場所に移動していることもあるので、初めてベビーサークルを使いました✨

入ってほしくないところに柵を立てるのも考えましたが、やり始めたらキリがないのと、危険なことも増えてくるのででサークルにした次第です。

とりあえず添付のようになっていますが、隙間が少ないので子供から私が見えにくいかと思います💦
(ダイニング椅子に座ったところから見た角度の写真です📷)

こういうタイプは今扉が開いている部分の面だけ外して、U字型として使うことは可能なのでしょうか?
(滑り止めは付いていますが、吸盤などはないタイプです)

やはり難しい場合、私の姿が見えない状態で、悪い言い方ですが、放置しても子供の成長に支障はないでしょうか?💦

もしくは何かいい案があれば助かります🥹

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家のも似たような感じです☺️
一部分だけなら倒れたりはしないとは思います💡
うちは閉めた状態でたまに上からみたりしてますよー!
一人遊び上手にできるのも必要な成長の1つなのであまり気にしてません👍
そのわかりに呼ばれたらサークルの中に入って一緒に遊びます。
しっかり気にかけつつ1人の時間をお互い取るのも必要だと思います✨