※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でイライラして泣いてしまいそう。子供が私以外を拒否し、寝かしつけも私しかできない。どうしたらいいでしょうか?

育児が辛くて泣いてしまったことはありますか?

今まさに、仕事帰りの夫に2人の子供を見てもらい2階に引きこもってます。
1歳と3歳を自宅保育してます。月曜から子どもの発熱で引きこもり、今日熱が下がりましたが上も下もずーっとグズグズ、ママの取り合い。
上は特に下に構うと、私が怒ることばかりしてきます
初めて怒鳴ってしまいました
子どもの気持ちは分かりますが、ついていけません。私は1人だし、連日上の子をずっと抱っこで体も痛いし。
とにかくイライラしてします。生理予定日ということもあるかもしれません。

イライラして涙が出てきます。切り替え方がわかりません。
下の子は私じゃなきゃダメだから、今も下で泣いています。
寝かしつけは2人とも私じゃなきゃダメです。

でも今は子どもを見ると泣いてしまいそう。
何をしたらいいでしょうか?

コメント

❤︎❤︎

私も今生理前でほんとにクソイライラします、、部屋が汚いだけでもうイライラするしかと言って掃除する気も起きない疲れるうざい今まさに泣きそうです、、

ぴぴ

旦那さんが見てくれてるなら少しゆっくり1人でボーッとするでもいいし休まれるのがいあかなと思います😌✨️

うちも少し前まで娘が2週間くらい体調不良で
延々とままー!おいでー!と呪いのように言われ続けてノイローゼになりそうでした😱
お子さん2人ともそうなってたらもうさらにですよね🥺

1児のMaMa💙

私よく泣いてました😂

新生児のときとか3ヶ月ごろまではしょっちゅう!
旦那がパチンコいくってゆったときとかえ?子供の面倒みずに?っとイライラしすぎて泣いたり
旦那が面倒見ないのに口出ししてきて泣いたり

旦那の叔父の家で集まった時に旦那の姉に一歳になる娘さんがいてお姉さんが育児がどんだけつらいできついかなど話してる時に共感しすぎて泣いて

めちゃくちゃ泣いてます😂

ころも

毎日お疲れ様です😭

育児が辛くて泣いたこと、数えきれないほどあります。
怒鳴ってしまったこと、後悔したこと、何度もあります。

1歳と3歳のお子さんとのこと、本当にお母さんを尊敬します…。
我が家は上が今年で11歳、下が4月に生まれたばかりの年の差姉弟ですが、
11歳離れててもてんやわんやなのに、世のお母さん達はなんて素晴らしいんだろうと毎日思っています😣

ご主人が見てくれているとのことですが、他の方も仰っている通り、一人で少しゆっくり休まれて下さい😭
お風呂に入るも良し、コンビニまで行って甘いものを買ってくるでも良し、たまにはご自分を甘やかしてあげて下さいね😢

お子さんの体調が1日も早くよくなりますように🙏

ひろ

全く同じ状況です。
と言ってもまだうちは1人しか居ないですが😣

月曜日から発熱、咳と鼻水で幼稚園お休みしています。

ずっとママママ、抱っこのオンパレードです。
体調悪いし辛いよね、と頑張って来ましたが私も限界、トイレに行くことすら難しくつい2時間くらい前に泣いてしまいました。

旦那が在宅ワークで居るので「もう限界」と言って代わりに見てもらって私は2階で横になりました。
と同時くらいに娘もソファで寝たみたいです。

今までママべったりの娘に対してなるべく寂しい思いをさせないよう、頑張ってきました。
でもこれからは2人目も産まれるし、旦那と娘の時間を作ってもらおうと思っています。

はじめてのママリさんもきっとずっと頑張って来ましたよね。
限界が来ているということは、これ以上このままだったらママが壊れるということだと思います。

パパが居れば大丈夫。
泣いていてもなんとかなります。
少しリフレッシュできると良いですね。

私は自販機で甘い缶コーヒーを買って、真っ暗な車の中で飲をんだりして自分の時間作っています☺️

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。まとめて失礼いたします。
温かいお言葉ありがとうございました。育児を始めて3年の中で1番辛い時期でした。子育てをしている仲間のみなさんからの共感や励ましにすごくパワーをもらいました!
あの時は絶望的な日々を過ごしていましたが、今は少し落ち着いて毎日過ごせています(^^)
ありがとうございました!!