※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽぽー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで母乳を欲しがる場面について、卒乳したいがどう対応すればいいか相談中です。

1歳1ヶ月です。授乳回数を減らし
日中は母乳を欲しがらず、眠る際もゴロゴロして寝ますが

夜泣きでお茶あげても、抱っこしても乗り切れず
根負けして母乳をあげています。
ここで母乳をあげなければ卒乳できるのに>_<
みなさん、夜泣きどう対応されてますか?

コメント

ひぃーたろぉ

1歳2ヶ月の男の子育ててます!

1歳過ぎまで夜泣きはミルクで対応していましたが、疲れきった日などは起きず1歳1ヶ月のときに卒乳しました☆

卒乳してからも夜中1~3回寝ぼけて?起きる事はありますが、添い寝で抱きしめてあげると、くっついてすぐ寝てくれます!

夜間断乳するまでは、夜泣きひどかったです(>_<)2人目が出来るまでは、添い乳で寝かしつけていたので、母乳の卒乳って難しいですよね💦

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

回答ありがとうございます>_<
    やっぱり母乳だと難しいですかね💦
    夜泣きのときミルクだとお腹も気持ちも落ち着きますかね。考えてみます♡

• 2月1日
はるまん

ひたすら、寝たフリしてました💦
子供が出来たのでそれでやめようとしていたのですが、なかなかやめられず、ずるずる1ヶ月2ヶ月となり、始めはくれと泣いていましたが自然となくなりました、やめて3週間しかたってませんが、たまに服など引っ張って来ますが、出ないのよ、と言い娘もわかってくれました。大変ですよね、私も開き直ってもう少ししたらわかってくれるかなって思ってあげてました、今ではあげてた頃が懐かしいです(笑)
参考にならなくてすいません🙏
頑張ってください!

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

寝たふりもなく寝たい気持ちが優先してる
    気弱な母です😂
    娘にはまだまだ説明不足かもです
    頑張ります*\(^o^)/*

• 2月1日
ドキンちゃん♪♪

うちも同じ感じで、夜間だけあげていたのですが、先月断乳しました。一晩中夜泣きに付き合う覚悟で旦那が休みの日に始めたのに、あっさり寝ました。。笑
3日くらいはちょこちょこ起きてましたが、抱っこユラユラか添い寝で腕枕して鼻歌歌ってトントンで寝てくれました。1週間くらいしたら、勝手にゴロゴロして寝るようになり、夜中もほとんど起きなくなりました!!

ご飯ちゃんと食べれているなら、断乳しても大丈夫かと思いますよ(^^)

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

羨ましいです! いい子〜♡
    断乳頑張ってやってみます!

• 2月1日