※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ブランド品いっぱい身につけてるママ達って、どんな気持ちで身に付けて…

ブランド品いっぱい身につけてるママ達って、どんな気持ちで身に付けてるんですか?

ハイブランド婚約指輪とか記念日で買って・買ってもらって何年もそれだけ使ってるというブランド財布やバッグとかではなく、その日の気分で変えて使えるくらい色々持っている人の話です。

東京港区に住んでるのですが、幼稚園のママ達が、シューズもバッグも上着も帽子などもいっぱいブランド品で、使い古してる感じではなく、あのママはあんなバッグも帽子もセーターも持ってるんだぁ…ってファッションショー見てるかのようにみんないろんなブランド品身に付けて送り迎えしてます💧
ブレスレットとかネックレスもギラギラで毎回挨拶する度に目がいってしまいます💦

特別みんな感じ悪いとかではないのですが、こんな質問直接できないので、ママリでそういう方がいたら教えてほしいなと思いまして。

もちろんお金があるから買えてるわけで、そこは理解できるのですが、やっぱりただお金があるからブランド品をいっぱい買ってしまうんですか?
それともやっぱり値段と質は比例してて、高い物は保ちが良いんですか?

私はハイブランド品は一個も持ってません。

コメント

なな

私もハイブランドたくさん持ってるわけではないですが、やっぱり違うな〜と思うことありますよ。
作りがしっかりしてるから長く使っててもヨレないとか機能面もいいし、店員さんの接客もいいので買い物が楽しくなるもあります。いいもの持ってると気分も明るくなりますしね。
そういう体験を買ってるっていう人も多いのかな〜と思います!

• ママリ

ママリ

作りがしっかりしてるからヨレないとかは高いお金出す価値があるって感じますね!
    体験を買うというの素晴らしいです✨
    私はおそらく一生買わないと思いますが、経験してみたいなとも思います。

• 6月7日
K.mama𓇼𓆉

ハイブランド大好きですがやっぱり質は違いますし持ちも全然違います✨
後は私の場合ですが自己満なのとハイブランド買って自分のモチベを上げたり活力にもしてます😌

• ママリ

ママリ

質と保ちが違うと聞いて、価値はあるんだなと思いました。ただブランドだからってわけではないんだと分かって勉強になりました。
    私は触った事もないので😅

• 6月7日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

1つでも持っていたら色んな場面で活躍しますからね😊

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうですか‼️なんか夢の話なので実際に私が持つのはー😖って考えちゃいます💦まずはネットで見てみて気持ちのベースを作りたいと思います😆

• 6月7日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

絶対持ってないといけないということでもないですしね😊
    ブランドに興味がない方も勿論沢山いらっしゃるので持ってないからどうということないですよ✨

• 6月7日
ままり

義姉がいっぱい持ってますが、同じくらいUNIQLOも持ってます🤣💓
義姉的にはUNIQLOだろうがハイブランドだろうが
自分が可愛い!素敵!って思ったものを買ってるだけ、だそうです。笑

• ママリ

ママリ

同じくらいUNIQLOも持ってるってなんか良いですね!義理姉さんが自分が可愛いと思った物を買っているようですが、まず私はハイブランドのお店自体に入らないので、まずそこが違います😂数万でも、えぇぇ😱💦ってなるの分かっているので、何十万もするお店は元から入れないです💧
    でも質が良いとこちらで教えていただいたので、見てみて購入を考える価値はあるのだなと勉強になりました!と言ってもきっと私は一生買わないと思います😭

• 6月7日

港区女子だからじゃないですか?毎回違うならサブスクとかもありますし、自分でファッション系統のお店経営してるとかありそう。

• ママリ

ママリ

港区女子ですか‼︎‼︎⁈女子と言える年齢遥かに越えてる年齢に見えますが…😂
    サブスクなんてのがあるんですね!調べてみます!ありがとうございます😊
    そういうママ達は朝9時送りとお昼過ぎに迎えに来れるので仕事してるかわからないですが、自営業でしたら自由に時間使える可能性高いですね、そしてお金も自由に使えてファッションにも詳しくてとかですかね?
    全然仲良くないのでただ想像してるだけですが😅

• 6月7日

退会ユーザー

30代なら女子呼びありだと思ってました😅40代ならマダムですかねw
    私はハイブランド全く詳しくないので見てもわからないと思います🤭

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

港区マダムですかね😂きっとそうです‼︎
    私も今まで本当に全然分からなかったのですが、港区マダム達のおかげで知るようになってしまいました😱今日はショパールというブランドを知り、また一つ学びました😂

• 6月7日

退会ユーザー

知らないほうか良かったことは世の中にはたくさんありますねw

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

本当そうです😖たまに寝室に引きこもって1人異次元に行きたいです😭
    でも今はとりあえず子供のために子育てと教育頑張ります✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの園もそんな感じです!エルメスにシャネル、プラダとか、、もう皆さんキラキラ超えてギラギラしてて、眼福です😂🩷でも皆さん気取ってなくて優しくて余裕があって、私自身ママ友はほぼいませんが、園内で会う分には全く嫌な感じはしないです!!
そして私自身も皆さんよりは劣りますが、ハイブランド持って行ったりします!
確かに持ちはいいです✨母から譲り受けたものでも、まだまだしっかりしてるものも多いです♡
でも最近はかなり値上がりしてるので、比例してないと思うものもあります😭💦(昔は20万ほどで買えたものが今は100万超えてたり…)
私の場合はハイブランドを身につけるのは、完全に自己満足です😂🤍

• ママリ

ママリ

そうなんですねー😱前は銀座、表参道、六本木とかで、こんなハイブランド誰がいつどんな時に買うんだって思ってましたが、幼稚園ママ達か‼︎‼︎って発見してしまいました😱😂
    はい、キラキラじゃないんですよ💦ギラギラなんですよね‼︎
    私も仲良くて話できるとかの関係の方がいないので…ボーっと眺めてるだけです😑
    ママリさんもハイブランド持ってるんですねー私の母も一個も持ってないのでそんな体験もできないです😖母から譲り受けるの羨ましいです✨

• 6月7日
らんらん

何も考えてないと思います🤣
一般の人が2000円や3000円くらいのそこらへんで買えるアクセサリーや鞄を普通に持つのと同じ感覚だと思います😂
それが、ユニクロなのかシャネルかなのかの違いなだけであって本人たちは何も考えてないと思いますwwww
お金があるなら安いものより高いもの買うと思うのでそれが普通なだけだと思いますよん!

• ママリ

ママリ

なるほどー…私も同じところに住んでて子供も同じ幼稚園で同じ学費払って通ってて同じっぽいのになーとか考えましたが、実際は何もかも次元が違うって事ですね😂
    という事は、値段というより物に対しての考え方がもう違うって事なのかなと思いました。
    多分私は逆に浮いた日本人ママで見られてるのかなと思いました💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私の幼稚園ですよー✨
港区のお隣渋谷区ですが、私も身の回りにある小物類含めブランド品ですが、身だしなみの一つであって、それ以外何にも意味はありません!

ユニクロが被る感じで、CHANELやエルメスはよく被ります😅

とは言え、ブランド品を纏っていない人をネガティブに思う事もないですね🤔✨
興味ない人もいますので、そこは価値観かと思っています✨

• ママリ

ママリ

最後の文嬉しいです✨
    私興味がないんです!←というのは3月までの話で…この世界を知ってしまったら、興味ないわけにもいかないか?!と感じてきました…
    あと私は162cm、53kgで痩せでもデブでもないですが、多分みんな40kg台前半だなと思うくらい痩せててスタイル良いのも衝撃でした😱
    太れない人もいるから痩せてるは褒め言葉にならないとネットで読んだことがありますが、絶対色々やってキープしてる体型って感じで、ハイブランドファッションも似合ってて、本当別世界のママ達です💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体型含め色んな方がいて当たり前だと思っています✨
    私の幼稚園だけでいうと、保育料15万以上かかるのですが、ブランド品持たない人は本当に持たないです!お金の問題ではなく、本当に興味のない領域なんだと✨
    現に私のママ友のうち2人は全く興味なしです!でもママ友です♡

みんな自分のご機嫌の為にお洒落してるだけなので、まっっっったく気にされる必要なしです!!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

私の子供の幼稚園も月20万ですが、見渡す限り私だけがブランド品持ってないと思います。
    周りのママさんを憧れと見ているわけではないのですが、色々なところに衝撃を受けているんです💦
    全く興味がないママさんがいるの良いですね✨私の所はいないようなので…明日から気にしないで送り迎えしようとは思いますが、でもやっぱり気になってキョロキョロしてみてしまうと思います😭
    思い返してみると今日は旦那と送り迎えしましたが、私暗い顔でため息ついてたかもって思いました😖自分にも良くないし旦那にも失礼なので明日から気を付けます😖

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直保育料20万払っているご家庭が揃うと、そういう方が揃ってしまうのは自然な流れだと思います🥶💦
    隣の私立幼稚園とはまるで属性が違います💦

ブランド物はママの興味に左右されますが、車はどのご家庭も良い車に乗っている印象です😎私は車好きなので、そこは良く見てしまいます(笑)でも一喜一憂はしません✨

上を見ればキリがないです!!真似する必要もないと思います!!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

私達夫婦がお金ギリギリでそこに通わせてる訳ではないのですが、お金の問題というより、そういう意識とか知識とかが私と次元が違うなと思います。私が理解できない次元で生きているようで…
    ママ達みんな徒歩で来てるので車は見た事ないのですが、車見てしまったらもっと衝撃受けそうです😱もうこれ以上見たくないです💦
    そういえば家のマンションの平置きエリアは国産車なくて最低Audiレベルの外車で、フェラーリ、ランボルギーニって並んでます……そんな方達の服装も見たら私完全ショックの引きこもりになると思います。会わないように自己防衛します。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内の富裕層はすごいですからね!!皆さんそれぞれ次元も意識も知識も違うのはごく自然かと思います✨ 
    我が家も輸入車2台ですが、周りは3台持ちはザラですね😅
    フェラーリ、ベントレー三昧です💓
    運転手付き、お迎えはシッターさんなどなど家庭環境も様々です✨

何も落ち込む事はないと思います😅

うちは年収が10倍になってもシッターも運転手も使わないです✨
    運転好きと警戒心メラメラ(笑)これも価値観の一つだと思っています💗

自分たちの家庭に集中して頑張りましょ✨

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ママリでお金がある人を真面目に蹴り落とす系が多いなって印象でしたので、お金持ちの話が聞けて良かったです。また一つ勉強になりました。
    そうですよね、家庭環境はさまざまと思えば良いんですよね!
    私は運転したら人を轢いちゃいそうで怖くて運転できないです😂今朝旦那に免許取り直し考えたら?とちょうど言われたところでした😅気が遠くなります…
    お付き合いありがとうございました😊✨

• 6月7日