※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がおしゃぶりを卒業させる方法に悩んでいます。おしゃぶりを取り上げると泣いてしまい、歯でかみちぎるので週1、2で買い直しているそうです。

おしゃぶりどうやって卒業しましたか?
(ちなみに粉ミルクだったのですが哺乳瓶は卒業してます)

もうすぐ2歳なのにおしゃぶりが手放せず
悩んでいます。
おしゃぶりをとりあげると嫌なのか手を丸ごと喉奥に突っ込んで吐きます。
好きなおもちゃなどで遊んでる時は忘れられるんですけど、思い出すと泣き出します、、

しかももう歯が生えているので、
かみちぎってすぐにだめになるので正直週1、2で買い直してて辛いです😭

コメント

せな

下の子がなかなかおしゃぶり卒業できず、結局2歳9ヶ月で卒業となりました。
それまでは、夜寝てる時ずっとしてました😭
最後の頃は、おしゃぶり壊れたらバイバイしようね、で自分でゴミ箱捨てさせました。🗑
3日4日はおしゃぶり欲しさに号泣してましたが、もうないよ〜で押し通し、1週間経った頃にはおしゃぶりを忘れた様子でした😊

• ai🔰

ai🔰

言葉の理解も遅いから、
    それで伝わったのうらやましいで😭

しかも自分で捨てて分かってくれるのお利口さんですね🥲💕

• 6月7日
  • ai🔰

ai🔰

うらやましいで って
    です まで書きたかったですw

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

同じく2歳くらいまで使ってました😂😂
2歳の誕生日の2週間前くらいから
2歳になったらちゅっちゅばいばいね〜!
と言っておしゃぶりを渡してました👶🏻
そしたら渡すたびに2歳になったら?ちゅっちゅばいばいと言うようになって、当日はちゅっちゅなーい、ちゅっちゅばいばーい😭😭と泣いてましたが納得したのか急に泣き止んで寝ました😂!
2日間は少し泣いてましたがすぐなくても大丈夫になりました😌✨

• ai🔰

ai🔰

二日間で忘れられたとか羨ましすぎます!
    うちの子も忘れてくれるかな😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳結構言葉理解できてると思うので納得してくれるかも🙄?✨です!笑

• 6月7日
  • ai🔰

ai🔰

うちの子全然理解してなさそうですがやってみます😭💕

• 6月7日
ままり

勝手に卒業しました…

手に苦いやつ塗るとか??

• ai🔰

ai🔰

あれ塗ってもなれたのかべろんべろん舐めて効果なかったんです、、強い、我が子www

• 6月7日