※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
妊娠・出産

病院に行くべきか、様子を見るか相談したいです。

前置きとして、、、生理が
2月10日〜2月16日
3月9日~3月15日
4月4日〜4月10日
5月4日~5月9日
です。
5月の性行為は16と18です。
なんでかわかりませんが、今回は絶対妊娠した!!と自信があり、生理予定日よりも早いですが先週の水曜日にフライングで検査薬をしてみたら、くっきりと陽性が出ました。
まだ病院行っても見えないだろうと思い、約2週間後の来週月曜日に病院行こうと思ってました。
それでなんですが、先週の木曜日あたりに少量の出血があり、着床出血ぽいなーと思って様子を見てたんですが、その少量の出血があったっきり、出血はとまりました。
ですが昨日の夜になってまた少量の出血がありました。
そして先程もオリモノに血が混じってました。
今まで3人産んでますが、こんなことはなく、戸惑っています

病院に行くべきなのでしょうか?それとも様子を見る方がいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目と4人目の間に死産した子がいますが、その時は少量の出血がありました!今回もおりものシートで足りるくらいの出血がありました💡
ちなみに、1人目3人目は絨毛膜下血腫で安定期近くまでダラダラと出血ありました😭
ですが全員しっかり成長しています😊👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにみんな出血のたびに受診しましたが、よくあることだからと様子見だけでした!😊

• 6月7日
  • まーゆ

まーゆ

ご回答ありがとうございます😭

そうなんですね🤔
    私もまだ病院に行ってないですし、行ったところで見えるかわからないし
    こんな事初めてなのでどうすればいいか不安しかなかったのですが、来週の月曜日まで様子を見てみようかなと思います🥺
    ちなみにお腹の痛みなどはありましたか?私、ちょっとお腹がいたいんですけど、うずくまるほど痛いわけではなく、なんか痛いなー程度なんですが出血と何か関係あるのかなと思いまして、、
    心配なら病院行けよって話なのですが😥

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😭私も毎回検査薬するの早くて初診が遠くて遠くて…😭1人目3人目は痛みはなかったです!死産した子のときは少し痛みがあったので胎嚢確認できるかできないかの時期に病院行きましたが、初期の痛みだし出血も多くないから心配ないとのことでした!✨(ちなみに死産は臍帯過捻転が原因で出血などとは無関係で初期〜中期は順調に成長してくれていました!)
今回の出血も痛みがあるような気がするような、しないような、でも痛いと意識したらチクチクする😭というような感じでした!結果的には初期で胃腸が不安定+子宮が大きくなるための突っ張り?みたいなことを言われて出血とは関係ない痛みとのことでした😊💡
初期流産も経験ありますが、そのときは、生理痛のように痛かったのと生理用ナプキンをしないと間に合わない出血だったので、少量であれば逆に言えば着床したり子宮が大きくなろうとストレッチしたりと順調だと信じていました😁👌🏻
まーゆさんの赤ちゃんもしっかり寝床を準備しているんだと願っていますね☺️💓
上のお子さんたちがいて難しいかもですが、無理はしないようにしてくださいね🥺