※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を育てている方が、最近の失敗談を共有し合いたいと思っています。ベビーベッドからの落下やチャイルドシートの問題について話しています。注意点や失敗談をお聞きしたいそうです。

生後3ヶ月の娘を育てています。私の最近の失敗談聞いてください🥲そしてみなさんのも聞かせてください。
①ベビーベッドから落下
最近ジタバタ動くようになったから毎回柵あげなきゃと思ってたのに、少しだからと思って下げたままにしてたら落ちてしまいました💦
ベッドの前にワンコが近づけないようにネットの柵してて、ベッドとネットの間で、ネットで守られてどこも打ちませんでしたが本当に反省です。

②チャイルドシートの頭サポートするところが体にあってないまま最近まで使ってました。
入院中に旦那が設置してくれて、何回聞いてもこれで合ってると言われて信じてたら、アカチャンホンポで頭のサポート位置変えれると聞きました。安全のために乗せているのに、全然守れてなかったと知りちゃんと自分でも調べればよかったと思いました。

みなさん大丈夫だと思いますがお気を付けください🙏
そしてまた危ない目に娘を合わせないために、気を付けた方がいい事や失敗談などお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さん、何事もなく良かったですね💦
息子はうつ伏せの時に勢いよく頭を下げるブームが来てるんですが、こないだ電子キーボードで遊んでる時にもそれやって、キーボードの角にぶつけておでこにどでかいたんこぶ作りました。タオルか何かひいとけば良かったと後悔&反省です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当によかったです🥲
    うつ伏せでそういったブームがくることもあるんですね💦
    角は要注意ですね!私も気をつけたいと思います😔
    ありがとうございました!

• 6月9日

最近ソファーなど背もたれにもたれて座るのがお気に入りなんですが、
クッションで作ったお手製の座る場所に座らせていたら崩れて転がり落ちていました💦
幸いにも下は柔らかく、うもれた泣き声ですぐ気付くことができましたが3ヶ月から使えるベビーチェア購入しました😓
近くに郵便物などあり、角が当たっていたかもしれないと反省しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下が柔らかくてよかったです🥲
    うちもお座りしてたら周りが見えてご機嫌な事が多いので、同じ事するところでした💦
    3ヶ月から使えるベビーチェアあるんですね😳調べてみます!

• 6月9日
🪽

片手で抱っこしてたら娘が仰け反りハイローチェアにおでこ打ちました。、5cm程だったのでたんこぶができましたほんとに反省しました🥲

お風呂で娘が暴れお湯に落としかけました。
未遂で終わりましたがほんとにお風呂のたび緊張します😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも仰け反るので気をつけます💦
    お風呂めっちゃ分かります🥺
    慣れた時が危ない時だと思い、緊張感保ってます(笑)

• 6月9日
ママリ🔰

私は背の低いバウンサーに乗せてて、寝てしまったのでベルトしてなくて、起きてギャン泣きした時にバタバタして前にズルズル滑って尻もちつく形で床に頭打ちました😱😱
もう絶対ベルトします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルト大切ですよね!
    私もハイローチェア乗せる時少しの置きたいだけの時、ベルトは絶対しようと思います😔

• 6月9日