※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂後のミルクのタイミングについて質問です。前のミルクから2時間でも大丈夫でしょうか?

完ミの方に質問です。

お風呂のあとのミルクってどうされてますか。
以前お風呂のタイミングを質問させてもらって、ミルクの時間に合わせるといいと聞きました。前のミルクから大体3時間のところで入れたいんですが、どうしても難しいときはどうしたらいいのかなと思いまして…。お風呂のあと、前のミルクから2時間とかでもミルクってあげてもいいんでしょうか?

コメント

ままり

2時間でもあげてました😊
そういう時は前のミルクを少なめにあげてます!

鮎🐟

なるべく次のミルクがお風呂上がりのタイミングになるようにしてますが、どうしても難しい時はお風呂の時間を早めたり、少し遅くなるけど、その更に次のミルクに合わせて入れるかしてます🤔
2時間とかであげても大丈夫ですよ😊

ミルクティ👩‍🍼

ズレてしまったら、飲ませていません🥺
大人みたいに長く入っていなければ、喉が渇いたり脱水になったりしないと言われました🥹
3人共、お風呂後にミルクを飲ませなくても1度も脱水になったりした事がありません😅