※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
その他の疑問

違反キップをとられて(初見。左折なのに右折したらしく)、自分の点数を…

違反キップをとられて(初見。左折なのに右折したらしく)、自分の点数を確認すべく連絡するもけんもほろろです。

違反キップをとった警察官に聞いて免許センターに連絡→場所が違うと言われて自動車安全運転センターに連絡→寄りの警察署に行って書面にかいてこい

と。記憶では次男を妊娠する前にスピード違反した記憶だけあります。義祖母が危篤とはいえやってしまいました。結局亡くなったし、、。
その後に免許更新したので現在青です。記憶にないだけで違反した可能性もあり、、
でも警察署に行ってまで調べたいかと言われたら、、、
今年免許更新なのでそれまで無事故無違反ならリセットされるとは今日言われました。

コメント

moony mama

ごめんなさい、回答ではないのですが…
なぜ,点数の確認がしたかったのですか?

私は、そんなこと考えたこともなかったので。。。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

一人一台車必須な田舎在住なので、免停になったらかなり不便なので、、、(;´д`)

• 6月7日
  • moony mama

moony mama

免停って、14点ですよね?
    減点されてるの忘れる程度の事でなったりしないと思いますよ😆

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

免停は6点以上からですよ!

• 6月24日
Anp

免許センターで累積点数等証明書ないし運転記録証明書の発布してもらえば確認できるはずなんですけどね…🤔
運転免許センターの人が勘違いしたんでしょうか😵

あと、免許更新で違反点はリセットされませんよ😊
1年以内に違反があるならゼロになることはありません

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

リセットならずの追加になるんですか、、(;´д`)
    免停取得して20年ですが無知でした(--;)
    としたら調べなくてもあと一点で免許取り消し確定ですね。かなり不便になりますが車をやめて自転車にします。。。

• 6月7日
  • moony mama

moony mama

画像のような累積になっていくので、多少の違反は大丈夫ですよ

• 6月7日