※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

最近昼寝が減ってきて困っています。1歳半前後の子供が1人で遊んでいる時、体力がついてきたのか心配です。

最近ほんと体力ついてきたのか、この時間になっても昼寝しなくなってきました😣だいたい1時前から3時間位いつも寝てたのですがここ2週間位からなかなか寝なくなりました。寝ても3時とか微妙な時間から…。1歳半前後のママさんどーですか?やはり体力ついてきたのかなー。1人でずっと遊んでるし遠くから見守ってるだけです😶笑

コメント

じゅん525

うちの息子は1歳半前には昼寝しなくなりましたよ!

• くっくでみ

くっくでみ

えぇーそうなんですか😳昼寝しなくなるの早いですね!

• 2月1日
りっち

うちは、お昼前に寝るか、お昼後に寝るかって感じです。
寝ても30分くらいで起きたり、3時間くらい寝たりします。
ちなみに今日は、12時から今も寝ててまだお昼ご飯食べてないです、、

• くっくでみ

くっくでみ

うちはお昼食べたらすぐ寝るリズムだったのですが最近バラバラになってきてしまいました😫ちなみに今やっと寝ました😤

• 2月1日
ワシちゃん

朝遅くても8時には起こして、
外や支援センターで遊ばせないと
昼寝しなくなりましたー!

ずっと家にいると昼寝しないので
なるべく外に連れ出します(>_<)

はやいとこのくらいから
寝なくなる子もいるみたいですね!
でも昼寝は私の休憩時かんでもあるので昼寝なるべくしてほしいです😂

くっくでみ

うちも絶対七時前には起きてて午前中は遊ばせてるんですけど体力つきすぎて困ってます😩笑 元気に越したことはないですけど、同じく寝てくれないとわたしの休憩ないので、もう寝ない時はドライブさせて寝させます?笑 ぢゃないと夕方ぐずるので😤