※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

エルゴの使い方について相談です。装着方法が難しく、子供や自分に負担がかかっているようです。アドバイスをお願いします。

もうすぐで生後3ヶ月、首すわり前のエルゴの使い方について

新生児の頃から抱っこでしか日中寝てくれず、私の腱鞘炎もひどくなったことから、最近家の中での寝かしつけもエルゴを使用するようになりました。

しかし、私の装着の仕方が悪いせいか、どうしても顔が天井を向くくらいまでガクンとなってしまいます。ネックサポート?は外側に折っていますが、結局首元を手で支えながら抱いている状態です。

あと、ウエストのバックルはウエスト位置で落ちてこないようにかなり締めていて、子供と私のお腹はかなりキツキツです。ただ、肩紐はキツく締めてしまうとお腹〜胸のところまで全部キツくなってしまい、苦しそうです。横からみたら子供のお尻から背中がCカーブになればいいと見ましたが、今は直線になっていて可哀想です。かといって緩めると肩紐に隙間ができて落ちてきたりと使いづらいです。

子どものお尻を私のおへそのほうへスライドさせることは意識してやっています。

かなりわかりづらい文章になってしまいましたが、どうすればもっと子供の負担にならずに使用できるか、なにかアドバイス頂きたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私はネックサポート内側におってますよ!首も安定されてます!

• R

R

わ!まだ内側じゃないとだめだったんですね😭教えて頂きありがとうございます!早速試してみます✨

• 6月7日
ちゃむ

首座り前でしたらネックサポートは折らずに立てて使った方がいいです!
装着の仕方は文章では説明出来ないのでYouTubeなど見るのはどうでしょうか?
ちなみに赤ちゃんのおでこにキスできる高さになってますか?
また、赤ちゃんのお母さんの間に手が入れられるくらいのスペースはありますか?

• ちゃむ

ちゃむ

インスタやっているようでしたらインスタでエルゴの公式アカウントに装着の仕方載ってるので良かったら見てみてください!

• 6月7日
  • R

R

折らずに立てた方がいいんですね!子どもの位置が低かったのかなあと思いました🥲
    インスタ等でやり方をもう一度しっかり見て試したいと思います!
    教えて頂き、ありがとうございました✨

• 6月7日
ママリ

ネックサポートはその頃はずっと立ててました!
あと、お子さんのお尻の位置はウエストのベルトより上にきてますか?
ウエストベルトより下にきてしまうと、首の部分が浅くなってしまうと思います💦ウエストベルトよりちょっと上でお子さんを抱っこして装着してみてはどうですか?

• R

R

ネックサポート、立てるんですね!首の位置がたしかに浅く、さらに倒れやすくなってしまったのかなあと思いました🥲もっと高い位置で抱っこして試してみたいと思います!
    教えて頂きありがとうございました✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

まだネックサポート立てて使用してます!

• R

R

立てるんですね!!試してみます!教えて頂き、ありがとうございました✨!

• 6月7日