※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🥕
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちを始めたので、ベビーサークルでの対策を知りたいです。

明日で7ヶ月になる娘なのですが、もうつかまり立ちをします😳!家事をしているときはベビーサークルに入れてるんですが、まだ早いと思うのでサークルの中でつかまり立ちをしないような対策を教えてください:(´◦ω◦`):

コメント

まいぼーる

うちも先月から掴まりだち、ズリバイ、そして、後追いです。よってサークルには入れれず😅サークルの中ですとやはり掴まり立ち前提で対策するしかないですね。転けてもいいようにジョイントマット、や小さいクッションを沢山サークルの端に置いとくとかですね。硬い玩具はいれないとかかな。。

• 🐰🥕

🐰🥕

コメントありがとうございます♡
    そうなのですね(´;ω;`)!!
    成長が早すぎて逆に心配です(泣)
    うちも前提で対策してみます!!

• 2月1日

うちは6ヶ月半ばからつかまり立ちしてますが、つかまり立ちしないように対策はしたことないですよ?💦

退会ユーザー

つかまり立ちし始めの頃は床に長座布団敷いてました!

• 2月1日
  • 🐰🥕

🐰🥕

助産師さんに、今はなるべくハイハイをいっぱいさせるようにした方がいいとアドバイスをもらったので…
    長座布団、うちも引いているので引き続きやっておこうと思います(*´ω`*)

• 2月1日

退会ユーザー

つかまり立ちし始めても自分で立ったり歩いたりするまではハイハイもちゃんとすると思うのでつかまり立ちしないようにする対策はしなくていいと思いますよ(*^^*)

• 2月1日
  • 🐰🥕

🐰🥕

なるほど!!ありがとうございます♡(*´ω`*)

• 2月1日
はる

つかまり立ちをしない対策は難しいと思いますよ💦
むしろできるようになったのだから、成長に合わせてどんどんやってもらった方がいいのでは…?(^o^;)
つかまり立ちをして転んでも危なくないようにする対策を考えてあげたらいいと思います!

• 🐰🥕

🐰🥕

確かにそうですよね!!助産師さんにアドバイスをいただいたので気にしてしまって:(´◦ω◦`):
    転倒したときの対策はしっかりしようと思います!!

• 2月1日
  • はる

はる

助産師さんがハイハイたくさんさせるように!って言ったのは、ハイハイの姿勢で腕でしっかり体を支えられないと、転んだときにとっさに手が出ずに顔面から転んでしまうから、そう言っていたのだと思います。
    ハイハイ全くしないなら心配ですが、転んだときに自分で手を出せるなら大丈夫ですよ♪

• 2月1日
  • 🐰🥕

🐰🥕

なるほど(*´ω`*)!!
    ありがとうございます♡

• 2月1日
hannnna

うちの子は6ヶ月半でつかまり立ちしてましたがつかまり立ちしないような対策はしたことないです!
後ろにこけて頭打つのが心配な時期はありましたが。ジョイントマット敷いてるぐらいです!

ほかの方へのコメント拝見しましたが私も小児科で働いてる友達にハイハイあまりしなかったら歩き始めた時にこけたら手が出ないからはいはいいっぱいさせて!って言われましたがうちの子は歩くようになってもハイハイめっちゃしますよ!