※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちき
お金・保険

育児休業給付金について質問です。月収が下限を下回る場合、支給額はどうなるでしょうか?

育児休業給付金について質問です。

扶養内パートで
6ヶ月で443,000円の収入でした。
443,000÷180=2,461/日額となり
2,461×30日×0.67=49,000円なので
育休手当が月に49,000円貰えることは分かるのですが、下限の77,310円を下回るので、貰えるのは77,310円って事で合ってますか???

それとも77,310円の67%の51,797円が支給額ですか?
無知でお恥ずかしいですが分かる方教えてください😭

コメント

ママリ

443,000÷6=73,834円
これが下限を下回ってるので77,310円になります。

  • ママリ

    ママリ

    77,310円の67%とか50%ですよ。

    • 6月7日
  • ちきちき

    ちきちき

    なるほど!
    77,310円の収入があった事になってその67%の51,797円が支給額になるんですね!
    つわりで思うように働けなかったのが悔やまれます😭
    ありがとうございます!

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    育休前直近6ヶ月ですが、その6ヶ月とは締め日で見て月あたり11日以上賃金が発生してる月の給料が対象です。
    それの合計が44.3万円ですか?
    あとまだ27週ですけど、もう産休に入ったのですか?

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    それなら12/26~6/25の給料であってますね。

    • 6月7日
ちきちき

毎月11日以上は出勤しているのでそれは大丈夫だと思います🙆‍♀️
6月25日の締め日で産休に入ります!
その時は30wになってますが、いつからいつまでの給料ですかね?

12月26日〜6月25日ですか?
一応44.3万というのは上記6ヶ月分の金額です!