※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼児食で質問です。皆さんのお子さんはどんなタンパク質の食べ物が好き…

幼児食で質問です。皆さんのお子さんはどんなタンパク質の食べ物が好きですか?

1歳10ヶ月になる娘がいます。
離乳食始めた頃は何でも食べてくれたのですが、最近特にタンパク質のものを嫌がって食べなくなるようになってきました。
お豆腐は食べ飽きたのか冷奴なら少々、お肉は鳥つくねなどをかじるくらい、魚は焼き魚やしらすは食べずにおやきに混ぜたらなんとか食べてくれます。
豆類は料理に入っていたら少々、はんぺん、かまぼこは嫌いなようです。

同じような境遇の方はいらっしゃいますか?
皆さんのお子さんで、好きなタンパク質の料理などありましたら教えていただけませんでしょうか。
幼児食のレシピ本にあるようなごはんをすんなり食べてくれたら助かるのにな…。

コメント

チーズが好きですね😊

退会ユーザー

チーズたしかタンパク質だし
    調理しなくていいので手軽です😌

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!チーズタンパク質ですよね。
    あげてみます!

• 6月10日
R4

うちの末っ子は、ウインナーしか食べないです😂

あとは牛乳くらい、、、

偏食過ぎで、ふりかけご飯、ウインナー、牛乳しか口にしないですが🤣

上の子とかは、卵好きでした!ゆで卵、卵焼き、だし巻き、スクランブルエッグ、目玉焼き、何でも🙌

あとは鮭フレークとか?
刺身も1歳代から食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー、その子によって違うんですね
    我が家はゆで卵と目玉焼きは食べますが、卵焼きは食べません…
    あまり気にせずにがんばります

• 6月10日
ママリ

もう1歳から大人と同じものをあげていたので、、胸肉で作ったナゲット、魚も竜田揚げなんかにしたらよく食べてました!
鮭とかしらすも混ぜご飯にしたりチャーハンにしたりしても食べませんか?
卵料理やヨーグルトはどうでしょう😄?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜご飯、あまり娘には刺さっていないようで…
    でも食べるかどうか分からないのであれば、大人と同じご飯にするのも手ですよね。
    チャーハンまたやってみます!

• 6月10日
🦋.*˚

喜んで食べるのは鶏そぼろと炒り卵のごはん、納豆、ヨーグルト、ささみの唐揚げ、ポークビッツです💭
あとは味噌汁が好きなので大豆タンパク質多少は入ってるし…と塩分控えめにして1食は味噌汁出してます🙌🏻

鮭や鯖、しらすは分けて皿にのせると食べませんが、混ぜておにぎり状にすると食べます(完食はせず残しますが)😂

これ以外はほぼ食べません🫥🫥🫥
長女はもっと偏食だったので大きくなるまではもう仕方ないのかなと諦めてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜご飯やってみようかな…鶏そぼろいいですね!
    我が家も気にせずにがんばります

• 6月10日