※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♩°*
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が熱が続いており、喘息性気管支炎と診断されました。熱が下がらず心配です。

1歳2ヶ月、熱がなかなか下がりません😢

先週木曜日の夕方に発熱したと保育園から連絡あり、そこから38.5℃〜40℃近くの熱が続いて、昨日1日平熱だったから治って来てると思ったら、今朝また39.2℃ありました😭

2回受診して、2つ目の病院でコロナ・インフル陰性。
喘息性気管支炎と言われ抗生物質やアレルギーの薬もらって飲んでますが、気管支炎ってこんなに熱長引くものですか😭

ちなみに咳と鼻水も出てます、、、
突発はまだやってません。

私も旦那も風邪移ってきてて
早く治らないかなー😭😭😭

コメント

うちの子も40度以上の高熱が1週間近く、完全に熱が下がるまで二週間以上かかって今日20日ぶりに登園したところです💦
うちの子の場合は色々、ほんとに色々検査したけど何も見つからず
細菌感染や大きい病気ではなくなんらかのウイルス感染だろうとの事でした😢
大人にもうつってかなりしんどい思いしましたが自然に治ったので、本当に単なる強力なウイルスだったんだと思います😓

気管支炎もウイルスなどの感染から引き起こされるものなので、もしかしたら同じような強力なウイルスなのかもですね。
熱が続くとほんっとーに大変ですよね😭
せめて美味しいお菓子でも食べながら頑張ってください🥲

• mamari♩°*

mamari♩°*

20日もお休みだったのですね😭
    お子さんもママリさんも、大変でしたね😭💦
    やはり、上がったり下がったりを繰り返されてたんでしょうか?😣

日曜日に気管支炎と言われたのですが、あと2〜3日は熱が続いて、4〜5日たって少しずつ良くなってくると思うと言われて、、それじゃあしばらくお休みになるのかなと思ってたら昨日熱が下がって喜んだのも束の間、、って感じで😭😭😭

ママリ見てるも、謎の熱が続くお子さん多いみたいですね😭
    ありがとうございます🥲🌈

• 6月7日