※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

離乳食の進め方について不安です。新しい食材が早く出てきて困っています。本通りに進めるべきでしょうか?正しい進め方を教えてください。

5ヶ月から離乳食を始めて現在は二回食になります。

たまひよの離乳食本通りに進めていたのですが、二回食になってから初めての食材もメインで結構な量をあげる感じのレシピになっています。(パンがゆ・そうめんがゆ・ヨーグルト・バナナ・麩など)

小麦や乳製品はアレルギーも出やすいのでそれだけは本通りではなく小さじ1から食べさせるようにしているのですが慣らす前にどんどん新しい食材が出てきます。

あまり本はあてにしない方がいいんでしょうか?😥

正しい二回食の進め方等ありましたら教えてください🥺

コメント

R

本はあてにしてません!
もちろん、それぞれ個人差ありますから小さじで上げても量を増やせばアレルギー出ちゃったとかもあるので、様子見ながらで全然いいですよ😊
本はあくまで参考程度なので🌟

• ^_^

^_^

やはりそうですよね💦本は参考程度にして娘に合わせて進めていきます!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
  • R

R

うちの子もまだまだこれから初挑戦するものはいっぱいあるのでお互い頑張りましょうね😆🤍

• 6月7日