※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

先月からはじめたパート。娘の風邪と角膜炎で二日お休みすることに…電話…

先月からはじめたパート。
娘の風邪と角膜炎で二日お休みすることに…
電話するだけで吐き気した…😞
気が弱い私にはメンタルやられる。
休むのは仕方ないって言い聞かせてもモヤモヤ
お母さんってほんと強いなぁ

コメント

はじめてのママリ

私も先月からパート始めて、2週間前に上の子が体調を崩して2日休み、今度は下の子が月曜日から熱を出して今日で3日目です…😭

昨日もここで愚痴を呟いたのですが共感してもらえたので、私だけじゃないんだなぁとちょっと安心しました😅💦

仕方ないって割り切れたらいいんですけど、入職したてだしただでさえ仕事覚えていかなきゃいけない時期なのにーってなるし、しんどいですよね🥲
お互い、早く良くなるといいですね。

お弁当マン

殆どのお母さんがママリさんと同じ気持ちになると思います🥲
私も全く同じです🥲

電話するの緊張するしお休みするの申し訳ない、、
給料も減るしでも子供は心配、、
葛藤ですよね😢😢

将来子供が大きくなって自分が仕事をしてた時、子供を育てるお母さんが急な欠勤をしても「大丈夫!仕事は私に任せてお子さんのこと看てあげてね!」って言えるよう年を重ねたいです☺️

ママリ

わたしもです…
息子喘息で今年に入って入院3回もしてるので避けたいと思ってきのうから軽い咳鼻水で休んでます。日に日に酷くなってるんで今週は行けないだろうなって感じです。

母が見てくれると言ったものの、結構息子が自分でやりたい!イヤイヤ!が酷い今、二日三日連続で預けるのはさすがに気が引けるので金曜だけ母に預けて出勤しようって思ってます😭

預け場所あるのでまだいい方だと思いますが罪悪感でいっぱいって感じです…