※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐はどんなシーンで使いますか?義母に貸すべきか悩んでいます。体型に合わせて調節済みで他人に貸したくないです。1つの抱っこ紐をローテーションして使っていますか?ヒップシートのおすすめを教えてください。

抱っこ紐についてですけど
どういったシーンで利用されてますか?
お買い物やお出かけ中、家事やお料理中など…

義母がうちに来た時に
抱っこ紐は?と聞いてきます。
貸してという意味なのか
買ってやろうか?という意味なのか
いまいちわかりません…。

なぜなら来ても10分ほどで帰るから
その間くらい普通に抱っこしとけば?
抱っこ紐いらんくね?と、思うからです。
(長居されるの嫌だからおっぱいかな〜とか
眠いからグゼってるのかな?眠いね〜とか
言って早く帰らせます(笑))

抱っこ紐ありますけど、私の体型に合わせて
調節してるし、義母や義父に貸したくありません。

みなさん1つの抱っこ紐をローテーションして
使ってますか?
ご主人さんと交代のときとか…

ちなみにヒップシート持ってる方いたら
どこのがいいか教えて下さい😆💕

コメント

nana

混んでるスーパーでの買い物のときとか、とにかくベビーカーを押すスペースがない場所に行く時は抱っこ紐使ってます🙋‍♀️
家の中ではほとんど使わないかな〜 義母さんは逆に家の中でもよく使ってたから、あった方が自分で抱っこするのにも安心するんですかね😅

旦那と交代で使ってますが、幅が全然違うので毎回合わせ直してます🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    ですよねー😊

    毎回合わせ直すんですね😅
    ヒップシートだと簡単かなと思って
    ヒップシート買おうと思ってます😊
    ありがとうございました!

    • 6月7日
おもち

両手が塞がるのが苦手で半年くらいまでは短い距離は抱っこ紐、車移動や電車などの少し遠い移動、重い荷物がある日はベビーカーを活用していました。
半年からは抱っこ紐を辞めDaG3というヒップシートと、サイベックスリベルのB型ベビーカー、1歳からプラスで電動自転車を活用してます。
基本は主人の抱っこの方が寝る確率が高い、今も抱っこをせがむのは主人に向けてが多いので抱っこは任せてますが、交代用に2個持ちはしていません。

ヒップシートはワンショルダーなので寝てても使えますが、念の為遠出やあまり下ろせない、寝る確率が高い時は抱っこ紐です。歩き始めたらいつ抱っこになるか、ベビーカーを嫌がるか分からないのでヒップシート大活躍です。私のは座面の下にウエストポーチ的な部分があるので財布と携帯など貴重品も入れられて便利です!

  • ママリ

    ママリ


    詳しく教えて頂いて、ありがとうございます😊💕
    お子さんはご主人に懐いてらっしゃるんですね💓
    うちは私しかダメで…主人が仕事の関係で
    週末しか自宅に帰れないから
    懐いてないんだろうとは思いますが😅
    色んなアイテムを駆使したほうが
    負担にはならないですよね😊

    ありがとうございました😆💕

    • 6月7日
  • おもち

    おもち


    まだ3ヶ月との事なのでどっち派なのか…平等なのか…はこれからだと思いますよ🥰
    主人はシフト制で平日も休みや勤務時間がバラバラなのでそのせいかもしれません😅
    2歳になる今の時期でも、ベビーカー、自転車、ヒップシート全てを使って外に出る時もあるのでお子さんの性格にもよりますが私はあっても損は無いかと思いました!笑
    ベストアンサーありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月7日
💐

家の中では使わないですし、外出時はベビーカーなので、雨でどうしても出かけたい時しか使ったことないです😊

  • ママリ

    ママリ


    家の中では使わないですよね😅
    ベビーカーもぐぜるようになったので
    首も座ったことだし抱っこ紐使おうと思ってます😊
    ありがとうございました😆

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

来て10分で帰るのに抱っこ紐使いますかね?
抱っこ紐持ってるかい?って意味なんでしょうか…私もいまいちわかりません🤣
(それか抱っこ紐使って抱っこして長居しようとしてるのかも笑)

私は抱っこ紐は家の中では使いませんでした。買い物やお散歩の時のみでしたね。
夫は抱っこ紐全然使わなかったので、私専用として使用していました。

ヒップシート買われるなら、まだ3ヶ月とのことですし、ショルダー付きの物を買っておくとのちのち重宝するかもしれませんね😊
有名な物ならポルバン、ポグネー、napnapなどでしょうか!

  • ママリ

    ママリ


    長居はまじ勘弁です💦(笑)
    でも、長居するつもりで座って抱っこするなら不要ですよね🙄
    ますます意味がわからんくなってきました(笑)

    でも、義実家がいちご農家なので
    抱っこ紐して作業したいとか言ってたような…
    子どもが疲れるし飽きるからしてほしくない。て感じですけど😒

    ヒップシートも種類たくさんあって難しいです😆💦
    教えて頂いてありがとうございました😊💕

    • 6月7日