※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

卵黄嚢や心拍について心配しています。元気な赤ちゃんが生まれた例を知りたいです。仕事も休んで心を落ち着かせていますが、諦めきれません。

連日投稿すみません。
卵黄嚢が大きい、心拍が弱いと言われた方いらっしゃいますか?
そしてその後赤ちゃんは元気に育ちましたか?
仕事も休みをもらって少し心は落ち着きましたが、やはり諦められません。
何度もマイナスな投稿すみません。

コメント

ままり

少し違うかもしれませんが、7週で卵黄嚢しか見えずほぼ流産確定で手術の予定にしていましたが、手術当日胎芽と弱い心拍が見え中止。1週間後にやっぱり育っておらず流産となりました。私の場合残念な結果でしたが、同じ状況で次回急成長した方もいました。先生からは何か言われていますか?今は落ち着かないと思いますが、次の検診まで少しでもリラックスできますように🌱

• chi

chi

回答していただき、ありがとうございます。
    そうだったのですね、、ほぼ流産確定から、弱い心拍が見えるって本当に赤ちゃんの力はすごいなと思いました。お辛い経験お話ししていただき、ありがとうございます😢

私は、心拍が弱すぎるから、次の検診には止まってるかも〜まあ一応動いてはいるけど。って言われて、、卵黄嚢も大きく、赤ちゃんも1mmとちっさすぎるので、、ほぼ確定な言い方をされていました。

少しの希望と、なんとなく予想していた事だったので、赤ちゃんを信じてあげられない自分と、検索魔になってマイナスなことばかり考える自分が情けなくて、いっぱい泣いてしまいました。

朝起きて、まだ全然諦められてなくて、経験されたことのある方からお話が聞けたらと思い、、😭
    だらだらと長文すみません。
    みてくださっている方がいるだけで、少し気が楽になるのかもしれません。

• 6月7日
  • ままり

ままり

分かります。なんとなく予想していても、少しの確率にかけたくて検索魔になりますよね😢
    私は今回2回目の流産だったので、手術当日、弱い心拍が見えると言われた時も淡々としてしまっていて、自分でエコーを見ても前回流産した時の方がよっぽど成長していたし、赤ちゃんには申し訳ないけど、今回継続出来る気がしませんでした。心が死んでいたのかもしれません💦とてもお辛い気持ち分かります。人には言えないし孤独ですよね。ママリで吐き出したりしながら、自分を労ってあげたくださいね。

• 6月7日
  • chi

chi

そうだったのですね😭
    2回もお辛い経験、心が死んでしまっても仕方ないと思います。
    見知らぬ私にお話ししていただいた事、寄り添う優しい言葉をかけてくださった事、とても感謝しております。
    どうなるかわかりませんが、お腹の中にいる赤ちゃんも、楽しい世界を感じられるように、私が楽しく過ごせたらと思います。ありがとうございました😭

• 6月7日
  • ままり

ままり

今chiさんのお腹に赤ちゃんがいてくれるのは確かなので、ゆっくり過ごしてくださいね。いい結果になるようにお祈りしています☺️

• 6月7日
すらいむ

卵黄囊肥大微弱心拍確認での流産経験があります。
医師から何か今後の説明受けてますか?

不安な気持ちお察しします。
赤ちゃんの生命力を信じるしかない期間ですのでソワソワしてしまうでしょうけど
お身体お大事にお過ごしください𓂃◌𓈒𓐍

• chi

chi

そうだったのですね、、お辛い経験お話しいただき、ありがとうございます。

私も同じく、卵黄嚢が大きい事は、はっきり言ってもらえてませんが、心拍が弱いから次の診察には止まってるかもね〜と言われました。ほぼ確定な言い方でした。

心優しいお言葉ありがとうございます。😢

• 6月7日
  • すらいむ

すらいむ

ダメかもと自分でも思ってしまうこと
    本当に悲しく辛いですよね。
    何度も流産を経験しましたが
    慣れることなんてなく毎度絶望的でした。
    ですが赤ちゃんの生命力がすごいことも知っています!
    不安になったり苦しい期間があるかと思いますがなるべくリラックスしてお過ごしくださいね。

• 6月7日
  • chi

chi

すらいむさんが送ってくださった文章を見て、涙が止まりません。
    赤ちゃんの生命力を信じて、リラックスして過ごします。
    お話ししていただき、本当にありがとうございました!😭

• 6月7日