※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式についてです。披露宴中に2回お色直ししたいんですが(ウェディン…

結婚式についてです。
披露宴中に2回お色直ししたいんですが(ウェディングドレスで入場→白無垢or色打掛→cd)迷ってます…

もともと披露宴の時間が3時間あり、さらにプラス30分もできるみたいです。3時間半は娘もいるし赤ちゃん連れのゲストが大変だと思うので候補にはないですが…

人生に一回で、旦那もせっかくなら2回お色直ししたら?と言ってくれてます。🥹
迷ってる理由はやっぱりゲストのことを思うと…という点です。

みなさんならどうしますか??理由もあればお聞きしたいです🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式しましたが、単純に3時間でお色直し2回と言うのが大変かなと思います。お色直しだけで、2回となると余裕で1時間位はかかっちゃうと思います!

おーつ

お色直しには洋装👉和装で40分、和装👉洋装で30分くらい時間が取られるので3時間の披露宴なら無理というわけではないですが、とてもせわしなく感じると思います。
披露宴の入場を和装にしてはどうですか??
ゲストは当然ウエディングドレスで入場してくると思っているので、驚かれると思いますよー!
ウエディングドレスの時間が挙式だけになってしまうので、挙式後にドレス姿でゲストと写真タイムを設けることができたら最高ですね!

はじめてのママリ

挙式でウェディング、
披露宴入場で色打掛、
お色直しでカクテル
にしました☺️3時間弱でやりました✨✨

kaa

私は白無垢でお出迎え、2時間の披露宴で色打掛→ウエディングドレス→カラードレスにお色直ししましたよ⭐️
地域柄?なのか周りはこれがわりと一般的です👀
なので3時間だと余裕かと感じました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間で😳
    ゲストと写真撮ったりする時間はありましたか?

• 6月7日
  • kaa

kaa

大体友達や同僚が高砂に来てくれて撮ります⭐️最後のカラードレスだけ各テーブル回りました👀
    青森県の結婚式、こんなパターン多いです。ドレスのみの方もいますが⭐️地域で色々違うと思うので参考までに😂

• 6月7日