※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
子育て・グッズ

子どものテレビ視聴について悩んでいます。自分の子供の頃と比べて、今のテレビの扱い方が適切か不安になりました。他の家庭ではどのようにテレビを見ているのか気になります。

子どものテレビについてです😊テレビのつけっぱなしはよくないと思い、テレビは朝と夕方に30〜1時間ずつ教育テレビとアンパンマンの録画しかつけていません。大人が見たいものは録画して夜中に見ています。なので子どももテレビはその2つしか知りません😅しかし、自分の子供の頃を思い出すと、朝はニュースも見ていたし、夕ご飯の後はまったりと家族でテレビ見たりしていました。今頃になってそれが普通なのかな?うちはテレビつけなさすぎ?と逆に思うように…みせすぎはよくないと思いますが、番組によっては世界が広がることもあるのかな、と思いました。皆さんのお家はどんな感じで、テレビをつけていますか?

コメント

あきらプリン

我が家わ朝起きてから四六時中テレビ付けっぱです!私が病気持ちでテレビ見ていないと症状が悪化してしまうからです(;o;)

• くりぼう

くりぼう

そうなんですね💦ご病気たいへんですね💦

• 2月1日
空色のーと

うちもそうですよ( ´ ▽ ` )ノ

主様の記憶って、幼稚園とか小学校に上がる頃ですよね??その頃なら、もっと色々見るようになっても良いと思いますけどね!

• くりぼう

くりぼう

確かに、少し大きくなってからかもです!そのうちに大きくなればアニメやらなんやらか見せろーって言ってきますよね😅

• 2月1日
もなひめ

出かけるor寝る以外はずっと付けてます(^◇^;)
朝夕の幼児番組以外も親と一緒に子供も見てます…
残虐なニュースやドラマも見せてしまってますね(T^T)

• くりぼう

くりぼう

そうなんですね!お子さんはテレビ好きですか?

• 2月1日
  • もなひめ

もなひめ

テレビというかCM好きです(笑)

• 2月1日
なおま

あんまり見せないほうがー…と思いつつ、ついてることが多いです(^^;;
子どもが起きてる時は、ほとんどニュース系が多いですが、ごはんに集中しなくなったら消してます(^^;;
息子が泣くと、主人がすぐに録画してあるトーマスとか見せるのでやめてほしいです!
テレビ以外でなんとかしないんかい!って思っちゃいます。
私と2人の時はラジオが多いです。

• くりぼう

くりぼう

わかります!うちの旦那もすぐテレビ見せてました😅最近やっと遊んであやすようになりましたが😅

• 2月1日
にも⍤⃝

私もくりぼうさんとさほど変わらない感じです。私がテレビあまり見ないので日中すごい静かです。笑

なるべく外に連れていくようにはしていますが。夕方はニュース見たり見なかったりです。

旦那が休みの日はテレビ大好き人間なので朝から晩までずーーーーっと付いてます。ご飯の時も消そうとしません( ´•ω•`)

• くりぼう

くりぼう

うちの旦那もテレビ好きです💦子どもの前ではやめてくれてますがあせ

• 2月1日
ドキンちゃん♪♪

うちも以前は朝と夕方のEテレとアンパンマンだけでしたが、最近はご機嫌で一人遊びしてる時間も割とあるので、昼間私が録画したドラマやお昼の情報番組なんかを1〜2時間見るようになりました(^^)
子供がじーーっと集中してテレビを見る時間は2時間までにしてますが、旦那がいる日は付いてたりもするし、だんだん適当になって来ました。。笑

• くりぼう

くりぼう

一人遊びしてくれるといいですね!うちはちょっとでもけーたい触ったり、ニュース見たりするだけで、かまってかまってなので😅

• 2月1日