※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にうんちをしても、次の授乳まで待ってしまうことがあります。授乳のたびに変えるのは大変なので、みなさんはどうしていますか?

生後2ヶ月4日になる赤ちゃんがいます!
みなさんだったら夜中うんちしたらかえますか?
うちの子はそのまま次の授乳の時まで寝てしまって起きないので(1度うんちしてたのを忘れて、私も眠すぎて次の授乳まで変えてませんでした、それでそのまま寝たのでうんちしてても寝るんだなと思いました)
いつもどうしようか迷ってかえるのですが起きてしまい、寝かしつけ大変なので次泣いたら変えてます😫
ちなみに次の授乳は3時間後といつも決めてます。
でもさすがにうんちは可哀想だしかぶれるので毎回変えてはいますが…
みなさんでしたらどうしますか?

コメント

deleted user

うんちはかえてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    起きちゃうけど、自分も放置されたら気持ち悪いし赤ちゃんも嫌ですもんね😫

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

もちろん変えますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    泣いてしまうけど赤ちゃんだって気持ち悪いから変えますよね!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

せっかく寝てくれてるのに悔しいけどうんちは絶対に変えるようにしてました😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり変えますよね!
    そうなんですよね😭
    するのは仕方ないことだけど勘弁してくれ~ってなりながら変えますよね(笑)

    • 6月7日
✩ひぃ✩

ウンチは変えます💦
うちの子もウンチ出し終わったそのまま寝ちゃうこと多々ありますが、寝てるのに〜って思いながら変えてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり変えますよね!
    本当にその通りです😅
    そして必ず泣いちゃうんです😢
    夜中のうんちは勘弁ですよね(笑)

    • 6月7日
マーガレット

明らかに「あ、いまうんちしたね」って音でわかる時はかわいそうなので変えています。やはりかぶれてしまったりするので💦でも気づかずに数時間経ってしまうこともあります。
寝かしつけ大変なら泣いたタイミングか授乳のタイミングでいいと思います。3時間、ときっかり決めているのであれば少なくとも3時間毎には見てあげられますしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!可哀想だから変えますよね!気が付かない時もありますよね😣
    オムツ変えたら必ず起きるので💦そのあと覚醒してしまったりとかあるんで、それで変えるか悩むんです😣
    脱水が怖いので3時間授乳というのを決めてます!
    確かに3時間でみてあげられるというメリットもあるのですが、やはりこびりついてしまうのもありますよね😣起きてしまうの覚悟で変えなきゃですね👍大変ですが😫

    • 6月7日
ママリ

うんちは変えます!
新生児の頃ちょこちょこうんちする子でおむつ変える度にうんちがついていたのですが、気付かずに放置していたらかぶれてしまって…。
うちの子はかぶれが治るまで1ヶ月半くらいかかりました😵‍💫

オムツ替えの度に薬を塗って…とすごく手間が増えたので、可哀想でも起こしておむつ替えてあげてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり変えますよね!
    うちもちょびちょびだったりが多いです!
    1ヶ月ですか😣それは大変でしたよね😣気が付かない時もあるのでちょくちょくみて変えようと思います!
    手間が多いのとその時起こすのであれば起こしてしまうけど変えた方が良いですね💦

    • 6月7日