※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
妊娠・出産

妊娠39週で動物園に行くことについて相談です。子宮口が開いているため、健診結果を待って様子を見る予定。車で主人と一緒に行く予定です。

経産婦さんに質問です!🙋🏻‍♀️

39w目前で片道40分ほどの動物園のお出かけをした方、またはしてもいいと思うという方いらっしゃいますか?

上の子が最近動物園に行きたいみたいで、ずっと動物園動物園言ってるので連れてってあげたくて🥺

37wの健診では子宮口1センチ開いてて柔らかくなっている。骨盤に頭もハマってるとのことでした!

動物園行く前日に健診があるので、その結果にも
よるのですが🤔
もしそこで内診グリグリなどあればやめておこうかなと思ってるのですが。。。

ちなみに車で行くのと、主人と3人でいきます!

コメント

おにく

せめてパパと2人で行ってもらうことはできないんですか?😢

お出かけしたりしてもいいと思うタイプではないのでコメントして申し訳ないのですが...

私は2人目は陣痛きてから2時間で産んでるので、それ考えるとこわいなぁと...😅

上のお子さんって、2歳の子ですよね?😥
動物園は下の子生まれて落ちついてからでもいいのでは...

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

そうですよね😢
    2人目は進みが早いというのも気にはなってるんですが、パパのお誕生日だし里帰りで子どもも何かしらしんどい思いしてるんじゃないかなぁと思って迷ってて。。。🤔
    やっぱり何かあったら怖いですよね。。

• 6月7日
  • おにく

おにく

最終的にはご自分の判断になりますが、一度出産の経験があるからこそあんまり甘く考えないほうが...😅
    パパのお誕生日は来年も来ますし😅
    動物園だって落ちついてから連れて行ってあげられますし😅
    お家でゆっくり上の子との時間とってあげたらいいかと思いますよ💡

• 6月7日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

甘く考えていたわけではないのですが、今回は別のところで遊んであげられるようにしてみます☺️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

病院まですぐ行けない距離ならやめといた方が😅経産婦さんで、1センチ開いているなら尚更…

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

やっぱり1人目と2人目では進みは違いますか??🤔

• 6月7日
ななこ

子宮口1cm開いていて、柔らかくなっているならやめておいたほうがいいと思います💦
その状態ならいつでも破水の可能性や陣痛の可能性があると思います。
上の子どもさん行きたいでしょうけど、何か起きた場合に動物園から出るのに時間かかって、さらに片道40分は危ないとしかいえないです😓

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

今の状況はかなり危険なのですね💦
    上の子の時は全然進みが遅かったのでどうなのかと思ってたんですが。。
    今回は別の近場で過ごすようにします☺️

• 6月7日
ドキンちゃん

動物園から病院は何分くらいですか?

自宅〜病院と同等くらいの距離ならありかな?と思います‼︎

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

自宅から病院と同等ではないので、今回は諦めて近場で過ごすことにします☺️
    また落ち着いたらたくさん連れてってあげたいと思います🌱

• 6月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね🤣
    近場、もしくは病院近くになにかしら上のお子さんが楽しめる様なところがあるといいですね^ ^

• 6月7日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

田舎なので公園くらいしかないのですが、探してみます🌱
    ありがとうございました😊

• 6月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

簡単なお弁当持ってなんちゃってピクニックおすすめです😃

• 6月7日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

ほんとですね🌱!
    お弁当作っていくのも楽しそうですね☺️🌷

• 6月7日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

せっかくなんで、娘さんと楽しめたらいいですね😊

• 6月7日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

そうですね🌷
    ありがとうございます😊

• 6月7日
こいのぼり

私は2人目出産のとき、産院着いて40分で産まれたので片道40分はけっこう怖い距離な気がします…!

動物園から病院までどれくらいで着けるかにもよるかもですが、どうしても行くなら陣痛バッグ、入院バッグを車に積んで病院に直行できるようにしとくたかですかね💦

上のお子さんと思い出作りたいし連れてってあげたいのめっちゃわかります🥺私も何かしてあげたいって思ってます🥹
ただ、赤ちゃんや初めてのままり🔰さんに何かあったら大変なので近場で他に楽しめそうなところがあったらそういうところでも良さそうですね✨

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

お二人目の出産早かったのですね😳!
    やっぱりそういう経験談を聞くと危ない気がしてきました。。
    共感してくださりありがとうございます😭💓
    今回は諦めて別の近場で楽しめるところ探していくことにします🥺🌱

• 6月7日
  • こいのぼり

こいのぼり

近場で楽しめるところありますように🙏💗公園で一緒に写真撮りまくるのオススメです🫶
    私もアンパンマンミュージアム連れて行きたかったですが微妙に遠いのと自分の体が重すぎて断念しました😇

• 6月7日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

ありがとうございます😊!
    こいのぼりさんもあと少しお身体気をつけて頑張ってください🌷!

• 6月7日
おすし

臨月で行きましたが36wとかでした。
さすがにら39wはやめた方がいいかと思います😭