※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

妊娠32週で強い痛みに悩み、助産院での相談が不満。生活に支障をきたし、出産や子育てへの不安も。病院探しも困難で、疲れが溜まっています。

妊娠32週目になりお腹もだいぶ出てきました。

次男の時も恥骨痛などはあったのですが
今回の妊娠は異常なくらいにあちこっち痛くて
もう辛いです。

主に我慢できないような痛みがする時は
・寝返りするとうち太ももの付け根ら辺と下腹部に衝撃的な痛みが走る
・座ってる状態から立って歩き始めるとお腹が張るような痛み
・ベットで寝ている状態から起き上がる時は股の辺りが痛くて動けない
この3つに特に毎日悩まされています。
むしろストレスです、、

今回産もうとしていた病院が先生がもう歳で閉院してしまい
違う病院も予約がいっぱいで受け入れてもらえず
また違う病院は遠すぎたりと、
他に場所もないため妥協して助産院になりました。
料金は安く待ち時間もなく口コミも良い場所なのですが
痛いことなど相談しても
大したアドバイス貰えないし
全部「体に良いもの食べて◯◯しましょう」とか
「体に良いもの食べて生活リズム気をつけて様子見ましょう」で
わたしにとって何にもアドバイスになりません、、

しかも生活リズムなんて
お手本のような生活リズムを求められたって無理に決まってるし
理想の食事をして下さいと言われたって
わたしも人間、好き嫌いあるし😅

上の子の世話だって家のことだってやること沢山なのに
痛すぎて動けなくてイライラしてしまったり
健診のたびに気分が下がったり
もう全てが嫌になって疲れてしまいました、、

こんなわたしでも3人の母になれるんですかね、、
出産までこの痛み耐えるのかとか
こんな痛くて出産に影響ないのかとか
考えれば考えるほど辛くなります。

かと言って上の子を連れてわたしの病院に行くのも大変だし
何もかも我慢我慢って感じで疲れてしまいました😭

コメント

あーたん

あたしも妊娠38週ぐらいから恥骨が痛すぎて痛すぎて
骨盤ちゃんと締めてたら良かったなと思いました💦
本当同じ症状で痛すぎる時は歩けないときもありました💦、
病院に相談しても産まれたら痛みなくなるよといわれましたが大転子が痛いです💦

本当痛すぎて出産のとき骨盤ボロボロなりそうだし、激痛走りそうで怖いと旦那に泣いて伝えてました💦
ですが、出産の時全然痛くなくて本出産したら痛みがあれ?無い!となりました☺

本当妊娠中痛すぎて診察台に上がるのも痛くて痛くて妊婦が嫌にあたしもなりました💦

骨盤ベルトしてたら気休めですが少しは軽減されました☺

ママリ

いやもうマジでわかりすぎます🥶🥲
私はそれが妊娠中期からありすぎて当たり前になってきてますが笑

4人目なので骨盤も緩くなってるのか、異常なくらいに生活しにくく痛いです😭💦

骨盤ベルトされてますか?
だいぶ違いますよ😭👍⭕️

今から買っても、産後も支えて損じゃないと思います。
3人目まではトコちゃんベルトでしたが、今はピジョンの骨盤ベルトが4千円ちょっとで付けやすくて重宝してます!

痛みを堪えて、庇うように歩くと姿勢も悪くなるし悪循環でって悩んだので、ぜひお勧めします😭💕

お互いもうすぐですね!
マジで座るのも立つのも、起き上がるのも息するのも大変ですけど、頑張りましょうね😭💕💕💕
早く産みたい笑