※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご
その他の疑問

おりものが多くて悩んでいます。もし病院に行き、検査をするときにはど…

おりものが多くて悩んでいます。
もし病院に行き、検査をするときには
どんな検査をするかわかりますか?
同じような症状のひとで
知ってる人教えてほしいです(>_<)
色は薄い茶色のような色で
たまに薄い赤っぽい感じがあり
いずれも無症状で痛みや痒みなども
ありません。
粘った感じのおりものが
出るときもあり、生理のときのように
じわーっと出るときがあります。

コメント

おにく

それはおりものがどうこう以前に不正出血ですよ。

おりものの検査自体は、綿棒でぬぐうタイプが多いかと思います。

早めに婦人科へ。
お大事にしてください✨✨

  • かおりんご

    かおりんご

    ありがとうございます!
    検査怖いです!

    • 6月6日
  • おにく

    おにく

    痛みを伴うような検査ではないので大丈夫ですよ。

    ひめさんも仰ってますが、単純に「おりものが多くて悩んでる」というだけの症状ではなく、出血している時点でなんらかの病気の可能性もあります。
    ホルモンのバランスなどでおりものが増える、という場合ですと通常通りの白っぽい色、おりものが黄色くなったりニオイが強くなったり...となると細菌感染など、そして茶色いとなると不正出血なのでガンの可能性なども出てきます。

    なので、ひめさんに対して「他に症状はありません」とお返事されてますが、そういう意味ではなく、「ただ単純におりもの多い、ってわけじゃないよ。病気の可能性あるから早めに病院行ってね、」という意味で仰ってるんだと思いますよ😉

    • 6月6日
  • かおりんご

    かおりんご

    わかりました!!

    • 6月6日
ひめめ

内診することになると思いますが、間違いなくおりものが多いだけの症状ではないですね。
早く病院行った方がいいです。

  • かおりんご

    かおりんご

    その他には症状ありません!

    • 6月6日
  • ひめめ

    ひめめ

    無症状の性病はたくさんありますよ。
    色がついているということは、出血してます?

    • 6月6日
  • かおりんご

    かおりんご

    出血ではなさそうですが!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

おりものに色がついてるみたいなので、不正出血かと思います…💦

私もおりものの量多い時あって困ってますが、茶や赤などの色は混じってないです

  • かおりんご

    かおりんご

    なるほど!!

    • 6月6日