※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の仕事が忙しくなり、帰宅時間が深夜になり、休みも減っています。受付時間の工夫や旦那に何かしら行動を起こしてほしいと思っていますが、状況が改善されないことにイライラしています。どう伝えればいいか分からず、辛い思いをしています。

旦那の仕事についてです。

今まで週休2日で9時出社21時帰宅でした。
突然同期が辞めてしまい、旦那が1人で仕事を回しています。
受付がある職種で20時まで受け入れてるようですが、旦那が1人になったこともあり、ギリギリに受付にきた方の対応におわれ、それから締めの作業を行い、帰宅時間が毎日0時超えてます。
休みも週1になりました。
求人を出してるという上司の言葉は本当のようですが、いつ入ってくるかなんて分かりません。

給料が上がるわけでもなければ、ボーナスもありません。
受付時間を工夫するなり、旦那1人でまわしていくためにも何かしら行動を起こしてほしいと思ってしまいます。
私も平日は毎日休みなく仕事をしており、お迎えに行き家事育児をしております。
旦那の唯一の休みは平日なので、1人の時間があり好きに過ごしています。0時超えて帰るようになり、家事育児しなくなりました。

子ども達の事は丸投げ、でも仕事は好きだから何も工夫せず0時帰宅を受け入れてる状態です。
いつまでこの生活が続くのかと聞いても
人が入れば〜しか言いません。
私自身、土日休みがあるとはいえ1人の時間もなく毎日ワンオペです。
旦那だって大変なのは理解してますが正直しんどいです。
上司が理解せず今の仕事のやり方を命令するなら、私も仕方ない、大変だね疲れたよねと寄り添えるですが…
旦那が好きで受け入れてる今の状況にイライラしてしまってます。
どう旦那に伝えたら良いのかも分かりません…。
仕方ないと受け入れるのが妻の役目なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

上司は旦那さんがかなり残業していることを知っていますか?
多分タイムカードにつけてないんじゃないかな?と思います💦
なんとなくですが同業かな?と思います。

今って色々うるさいので、バレると旦那さんよりお店&上司の方がヤバそうじゃないかな?と思います💦

その辺、旦那さん自覚してますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚してます。
    大変だし疲れるけど、自分が頑張れば売上を維持してお客さんを集める事ができる。ということに意欲をだしており、ブラックな部分を見て見ぬふりをしてる感じです。
    頑張るってあなただけじゃなく私や子どももだからね?と伝えてもそうだよね〜って感じでした…💦

月末締めで4時帰宅があった時はさすがに上司からちゃんと報告しろと言われたそうです。そんな時間に帰宅しなきゃいけないなら、何かやり方を考えないといけないとまで言われて、改善策を旦那が提案する事は今もないです。
    上の問題なら仕方ないとなるのに、考えないとねと言われて何も提案しない動かない旦那にイライラしてしまってます。
    そして俺が頑張るみたいな感じにも😅

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早朝4時帰宅で受付がある職種ですか😥?
    すみません、同業(ケータイ屋)と思いましたがそうじゃないかもです💦
    医療系でしょうか💦

普通の職種なら異常な気がします💦
    職種を絞って聞いてみてもいいかもです。

ちなみにもしケータイ屋なら旦那さんあり得ないと思います💦

• 6月6日