※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

物価高騰でお金が減り、節約が必要です。収入不足で困っています。周りに余裕があるように見え、副業を考えています。

物価高騰でお金が減る一方です。怖いです。
貯金したいのにそこまでお金がまわりません。
スーパーなどでの出費が多くレジで会計するたびに、高い!と感じてしまいます。
税金や光熱費など必要な固定費は削減できないので、嗜好品の出費を削減することは考えています。服はメルカリでしか買えないです。
35年住宅ローンと奨学金の返済が少しあります。
夫の年収は約600万で私は扶養内パートなのですがお金が足りません。
周りで、新車を買っていたり、お洒落な服を着ていたり、習い事していたり、周りの皆さんがお金に余裕があるように思えます。
今のところ借金はしていないですが、このまま減り続けるとお金が無くなりそうでつらいです。
副業とか始めないとやばいですよね。。
皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養は抜けられないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来的には正社員を検討しており求人をみていますが、なかなか時間などが合うものがなく。。ここ1年間で2社受けましたが落ちています。また、旦那や親の協力がないため一人で家事育児とフルタイム勤務をやっていく自信がないという気持ちもあります😵理想は在宅でできる仕事をしたいですがなかなか上手くいきませんね。。

• 6月6日
初めてのママリ🔰

年収は手取りですか?
夫は手取り600くらいで私は専業主婦、同じく35年住宅ローンですが今のところ年100くらいは貯金できています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収で手取りではありません。手取り600でしたら年収800〜900とかですかね?!年100くらいいいですね。目標にさせていただきます!

• 6月6日

うちは年収が低く、少しずつ貯蓄はできてますが、そのペースは落ちてるなと感じてます。
私も扶養内のパートです、今正社員目指して転職活動してます。少しでも収入アップに繋げたいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり正社員目指すのがいいですかね。優良な企業に就職できたらいいですよね。少しでも多く収入増えること願っています。

• 6月6日

うちも同じくらいでカツカツです。食費が高いので、外食減らしています!!

ママリ

今年扶養に入ってしまったのでカツカツになっています💦

旦那の実家が九州なので帰るのもお金がいるので本当にカツカツです

はじめてのママリ🔰

うちは育休中で無給なので
年収400の手取り280とかです😩😩物価の高騰に怯えてます…😩
食費でしかコントロールできないので、ゲンキーとかやすいとこで買い物するようにしてます!

ままり

扶養外でパートしてますが、全然お金足りないのでパートかけもちしました🥲💦

れいな

私は育休中で旦那だけの収入なのでカツカツどころか赤字です
なので在宅で好きな時にできる副業しています

すもも⭐️

全く一緒です!

35年ローンに奨学金あり

しかも手取りじゃなく年収が600万で、私が月に保育園代くらいしか稼いでません笑笑

が、ボーナスはほぼ全額貯金できてます😊

はじめてのママリ

副業禁止なので、ポイ活めっちゃしてます。