※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
子育て・グッズ

子供のおもちゃは新品がいいですか?息子が9か月でおもちゃは口に入れるので中古は抵抗があります。新品で買ってもすぐ飽きるので迷っています。消毒方法も知りたいです。

みなさん子供のおもちゃは新品で買うことが多いですか?🧐
9か月の息子がおりますが、おもちゃはなんでも口に入れるのでおさがりや中古で買ったおもちゃはちょっと抵抗があって😢今のところ全て新しく買ってますが、すぐ飽きてしまったり使用期間も短そうなのでいろいろ買い足そうか迷ってて。よくばりボックスとかいーなーと思ってますが意外と高くてびっくりしました😂
みなさんどーしてるか教えていただきたいです‼︎
おさがりなどでも消毒方法とかあれば知りたいです‼︎

コメント

コスタ🛳

ほぼ新品です!
ご近所さんや知り合いから貰うことはありますが、中古で見ず知らずの人が使っていたおもちゃを買うことはないです💦

はじめてのママリ🔰

新品以外考えたこと無かったです……お下がりは親戚からのみにしてます!

はじめてのママリ🔰

私もおさがりや中古には抵抗があります😢
バシャバシャ消毒液かけられるやつ(プラスチック製)とか さすがにこれなめれないだろう。という大きいものなら 中古で買いました😊

でも小さいものや口に持っていけそうなものは 百均で買ってます!!すぐ飽きるなら安いやつ!と思ってボールやヒヨコさん、お風呂に使えるもの、車、動物、絵本ですら百均です!笑
人に見せるわけじゃないし 楽しくて学べるものなら何でもOK精神です💗スリーコインズも結構面白いやつ出てたりしますよ☺️✨

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

百均とスリコいーですね!すぐ飽きること考えたら安くてなんぼですよね🤩いろんな百均とスリコ見てみたいと思います☝️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのときは新品でしたが
今売ってないおもちゃほしがるので中古を買います✩︎

くるみ

ほぼ新品で揃えました!甥っ子等自分が可愛がっている子のお下がりはもらってつかいましたが、メルカリ等に出ている他人のお下がりはちょっと嫌で💦💦
一応お下がりでもらったものはノンアルコールの除菌シートで拭いてから使いました🙌
(押し入れに入っていた物なので😂)

きーまま

新品しか買うつもりないです!

はじめてのママリ🔰

お下がりばかりです!
メルカリなど中古で買うものは嫌ですが、知り合いのお下がりなら平気です。

はじめてのママリ🔰

最初は新品買ってたんですが、すぐ飽きてしまうので、布製じゃなければ中古も買うようになりました。保育園行くようになれば、いろんな子が触ったおもちゃ使うので同じようなものかな?って感じで中古でも気にならないです😃

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

確かに!保育園行き始めたらそーですよね🧐

• 6月6日
moony mama

新品しか買ったことないです。