※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

1歳と3歳の女の子を育てています日中は保育園に連れていき9時17時でパー…

1歳と3歳の女の子を育てています
日中は保育園に連れていき9時17時でパートをしています。

ですが月1以上のペースで体調が悪くなり
1度休むと1週間、酷い時は2週間はざらに休む事になります。

収入も安定せず支払いも滞ったり酷い時はお米やオムツもやっと買える状況の時もあります。

食費と光熱費、保育料駐車場代や子どもにかかる費用は全部私が出しています。借金もありカツカツでなんとかやりくりしていたのですが先月はゴールデンウィークも挟み私も体調を崩し1日しか出勤できませんでした。

夜勤もやってるのですが子どもが高い熱を出したりした時は休んだりして先月3万ほどしか収入がなく
旦那に借りようと思っていました。

意を決して言ったのですが旦那は
そんなに具合悪かったの?
お前は怠けたらとことん怠けるから自業自得だろ
そんなんで1円も貸す気は無いと言われました

旦那的には自分は朝から晩までしんどい思いして働いてるのに家にいる私はさぞ楽だろうと、家事もきっちりやる方ではなく適当だからただグーダラしてるだけだろとゆう気持ちだったのでしょう。
足りないなら夜も眠らず働いたらいいんじゃない?と言われました…

昼の仕事も迷惑になるから辞め子どもが休んでも大丈夫なように副業で夜勤と今月からもう2つはじめる事ができ毎晩2時頃までやってるのですがそれでももっと他がダメでも大丈夫な基盤の所で働けと言われました…

そんな場所ありますか?

コメント

たまちゃん

失礼ですが旦那様経済的DVしてるの?と思いました😇

• みみ

みみ

そうですかね…🥺

たまちゃんさんは生活費は旦那様が出してくださるんですか?

• 6月6日
  • たまちゃん

たまちゃん

我が家は財布を別にしているタイプではなく、2人の収入は家族全員のものという考えなので支払い分担などはしてません🌼旦那の娯楽費用を私の口座から出すときもありますし、逆も然りです🙆‍♀️引き落としのものは口座で決まってしまっていますが足らなそうだったらお互いの口座からお金を移したり、食費や雑費などはその時々で対応してる感じです!

• 6月6日
ママリ

単純にこの状況だと、旦那さんとのお金の負担割合を変えた方がいいのかな…と思いますが…食費、光熱費と保育料…全部負担は多くないですか?
旦那さんの方が余裕あるのでしたら保育料、子供の費用くらいは出してほしいなと思いました。
旦那さんの理解がもう少し欲しいですよね。小さい頃は保育園などで病気がを貰う事が多いですし。

• みみ

みみ

そうなんですが旦那はこれでも俺に毎月5万ぐらい渡して欲しいと言います。

俺が頑張って稼いでいるお金をダラダラと過ごしてるやつなんかに渡したくないと思ってるのでしょう…

病気で休んでいても子ども達は熱があっても元気で遊んでる事が多くてそれを見ててただ遊んでるだけじゃん俺は疲れて仕事してるのにと思ってるんでしょう

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

育児、家事の大変さがわかってないんでしょうね。他の方もおっしゃってるように、経済的DVに当たるかな、と思います💦大変なのは旦那様の仕事だけじゃないと思います。

• 6月7日
  • みみ

みみ

経済的DVは言われた事あるし私もそう思います🥺
    まだ上の子が小さい時は精神的にもされました。

私は家事も完璧にこなすほうではなくご飯作って洗濯してたまに掃除してとゆう感じで部屋物が散乱してます😞

育児に関しても完璧に出来ておらず子ども達とお昼寝もします😭

なので余計にしんどくないとかダラダラしてるって思われてるんだと思います…

旦那はずっと自分が稼いだお金は自分の物とゆう感覚です

少し前までは子ども達がいてまともに働けないので私がとりあえず手当り次第雇ってくれそうな所に面接しててそれを知った旦那が「向上心とかないわけ?自分のやりたい事は?正社員とか目指せば?」って言われてはらわた煮えくり返るほど怒りに震えた事があります。

私が子どもを見てるから自分は働けているとゆう感覚は1ミリもなくてなんでそんな働いてないの?それなのに俺がお金出す意味無くない?絶対嫌とゆう感じです。

• 6月7日
れいな

旦那さんの経済的DVもあると思うので、私だったら自分一人で自立できるよう動きます
そのために私は副業を始めました。お子様との時間も大事にできて好きな時に出来ますか。
苦痛なことが無いので本気で生活をどうにかしたいとか夢がある人に教えるようにしてます

• みみ

みみ

気になります!

• 6月15日