※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
お金・保険

ふるさと納税を考えています。不動産収入を含めてふるさと納税すると追加の納税がなくなりますか?5箇所以上に寄付しても手間は同じですか?食品以外でおすすめの寄付品があれば教えてください。

ふるさと納税始めようと考えてます!

旦那が本業とは別で不動産収入があり年度末に確定申告しました。

そのときに追加の納税?があったんですが、不動産収入分も含めてふるさと納税をしたら追加の納税もなくなるんですよね🤔?

これからもずっと確定申告する必要があるので5箇所以上にふるさと納税しても手間は一緒ですよね?

またトイレットペーパー以外でおすすめ(食品以外で)あったら教えて欲しいです🙌🏻

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

確定申告の時の納税は中間納付の有無によっても変わりますし、他の要因もあるので、質問者さんがおっしゃる追加の納税が無くなるとは言いきれません。
ただ、ふるさと納税をすると多少所得税と住民税が減りますので、ふるさと納税をしない場合と比較すると年税額は減ります。

確定申告するなら5箇所以上でも手間は同じです!
ワンストップ特例の手続きをしなくて良くなるので、私は確定申告する方が楽です😂

食品以外のおすすめだと、関市の包丁は周りで頼んでる方多いです💡

はじめてのママリ🔰

うちは敷き布団や羽毛布団もらいました。
子供が大きくなったり、粗相で汚れたので。

扇風機とかサーキュレーターも今は欲しいけど、ふるさと納税にするか普通に買うか迷い中です。

kncs

掃除機と加湿器をもらいました。
寿命が来ていたり劣化していたのでこれを機会に