※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの安全ベルトで跡がつく問題と、おなかがくっつく不快感について相談です。安全ベルトを外して使うべきか、おなかの蒸れを改善する方法を知りたいです。

エルゴについて2つ質問お願いします!
3か月になる子どもをインサートをつけて使っています。
安全ベルトをつけると足に跡がついてしまいます。
股の間に入れて使っても赤く跡がついてしまいます。
安全ベルトをつけなければ跡がつかないので安全ベルトをつけないで使っているのですが、やはりつけて使ったほうがいいのでしょうか?
それともう1つは子どものおなかと私のお腹がぴったりくっついてしまって蒸れるし苦しいのですがどうすれば改善されますか?
よろしくお願いします(>_<)

コメント

deleted user

上の子が3ヵ月の時には7㌔あったのでインサートの前は止めれずで足も外に出してました(^^;真夏の子ですがお腹がぴったりで蒸れるのは仕方ないかなと我慢してましたね(^^;お腹の間にタオル挟むとかそれくらいしか思いつかずでした…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7キロ大きいですね(^^)
    うちはもうすぐ6キロになりそうです!
    インサートの前止まらないですよね💦
    お腹はこんなにピッタリで呼吸するの苦しくないかな?とか思ったのですがこんなものなのですかね?
    ちなみにピッタリすぎてタオル挟む余裕もないのですが付け方間違ってるのでしょうか?(>_<)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれたのが4㌔弱なので(^^;
    腰ベルトの所は結構汗疹できました…
    お腹はインサートつけてるとどうしても密着しますからね…付け方は間違ってないと思いますがなるべく風通しの良い上着で止まったら服フワフワして風送るとかしてました!今は時期的には寒いので難しいですけどね(^^;

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付け方間違ってなさそうでよかったです!
    抱っこ紐だとやっぱり蒸れちゃいますよね(>_<;)
    最初わからなくて寒いと思って着せすぎて汗だくになりました笑

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴは抱っこ紐だけでもゴツイ感じですからね(^^;あまりにも暑かったりとかの時はベビーカー使ったりしてましたね(^^;自分のお腹の汗疹が半端なかったので…

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏はエルゴきつそうですね(>_<;)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(^^;今からならまだ5月くらいまでは大丈夫だと思います!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真夏はやっぱりベビーカーが良さそうですね!
    ありがとうございます♡⃛ೄ

    • 2月1日
エリナ

昔は安全ベルト無しだったので無くてもいいと思いますが自己責任です😊
お腹はピッタリくっつけないといけないので仕方ないと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹はピッタリくっつけないといけないものなんですね!
    なんかおなかとおなかくっつきすぎて呼吸するの大変かな?とか思ってました💦
    安全ベルト昔はなかったのですね!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 2月1日
  • エリナ

    エリナ

    安全ベルトつけないなら尚更落下事故に繋がるのでぴったりくっつけないとダメです💦
    赤ちゃんとの距離が拳一個分(おでこにちゅってできるくらい)なので苦しいですが仕方ないです😥

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなのですね!
    説明書に窒息する恐れがあるから拳1個分あけるとか書いてあった気がしたので心配になってしまいました(>_<;)

    • 2月1日
  • エリナ

    エリナ

    それは赤ちゃんの顔のところだと思います💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    勘違いしてました(ㆆ_ㆆ)
    ありがとうございます!

    • 2月1日