※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
妊娠・出産

逆子の心音は右脇腹辺りで強く感じます。逆子の症状が軽減しているかもしれず、心音の位置が正常か家や病院で確認したいです。右側の毛の生え際より少し上で振動を感じる症状もあります。

逆子の心音の位置についてですが、家にエンジェルサウンドがあるので先程聞いてみたら、おへそから一直線に右脇腹辺りで強い心音が聞こえました。

中期の頃から逆子や横位になったりで体勢が全然定まってくれませんでした。
逆子独特の蹴られたときの膀胱のチクっとした痛みや膣の出口の違和感は今のところ無くて「もしかして治ってるかも」と思い、逆子体操はしていません。

家で、もしくは病院で心音を聞いたときに正常の位置だとどの辺りで聞けたか教えて下さい( ˃⌓˂ )
今、しゃっくりもしていて右側の毛の生え際より少し上で振動を感じるんですがどうでしょうか?

コメント

はるちー

私はずっとお毛毛当たり~オヘソ下までで聞こえてましたよ。
逆子になった時「頭こっちよ~」と話してたら治ったりしてました。
1人は逆子体操もしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    一昨日検診だったんですけど、今度は横位になってました💦
    胎動や心臓の音が右側から聞こえてたのも納得です(笑)
    正常な位置ならその辺りで聞こえるんですね!

    語りかけたり、体操してますが何も変化なしって感じです(╥д╥`*)
    いつも寝る前に猫のポーズの様な格好を15分してそのままシムスの体勢で寝るのですが、逆子体操をしていたとき何か気を付けて事とかありましたか?

    • 2月3日