※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が顔を叩いてくる行動に困っています。保育園では問題ないとのこと。叩かれた時にどう対応すべきか悩んでいます。

2歳2ヶ月の娘、最近私の顔を叩いてきます。
向かい合って抱っこしてるときとか、お着替えしてる時とか、顔が向かい合わせになる時にやらることが多いです😞
「アチョー!🖐️」と言いながら平手打ちしてきます。。汗汗
遊んでやってるかんじです。旦那さんにはやりません(ものすごくパパっ子だから?)。
保育園でもやっていないか心配だったので聞いてみたら、今のところ大丈夫とのこと。
叩かれる度にしっかり注意していますが、結構痛いのでイラッとしてしまい強めに怒ってしまいます💧

言い聞かせてもなおらないので、叩かれても無視するか、根気強く注意するか、どうするべきか悩んでいます😣

コメント

はじめてのママリ

アチョーと言う掛け声に笑ってしまいました😂
下の子がまさにそんな感じで、注意しても怒っても全く響かずヘラヘラしてまたやるので、もう無視してます💦
変にこっちが反応するとまた面白がってやってる気がするので…他の子にやってないなら無視です!笑

• ちょこ

ちょこ

アチョーでたまに往復ビンタくらいます😇💔
    うちも怒っても全く反省してなさそうです、、私も無視の方向でいきます!
    ありがとうございます💫

• 6月6日
はんたー

子供から叩かれると痛いしイラッとしますよね…
私も無視します。
それか「叩く子とはママ遊ばないから」と淡々と言って離れます。

痛い!とか言うと何か面白がってまた叩いて来たりしてイライラしますよね🥲

• ちょこ

ちょこ

私がいくら怒っても全然響いてないかんじがさらにイラッとします、、🤯
    淡々と言って離れる!それもやってみようと思います🥲✊
    ありがとうございます💫

• 6月7日