※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、膣周りの骨が痛いです。恥骨痛はIの周りの骨も含まれますか?妊娠後期の症状でしょうか?

恥骨痛?iゾーンの周りの骨が痛いのは恥骨痛ですか?

2人目妊娠中で、出産予定日3日前です!
いきなり今日から、膣の周りの骨?(VIOでいうIの周りの骨)が何してても痛いです😱💦

恥骨痛ってVの三角のところが痛むイメージあったのですが、Iの周りの骨が痛むのも恥骨痛ですか?💦

1人目の時、全然痛くなかったので不安で…
妊娠後期あるあるでしょうか?💦

コメント

きーまま

そうです!恥骨痛です!
私も苦しめられました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも恥骨痛なんですね…!
    腰痛もすごいのに恥骨痛も始まって本当に辛いです😭

    • 6月7日
  • きーまま

    きーまま

    寝てても痛いし、何してても辛いですよね🥹
    私は出産したら治りました!

    • 6月7日
ペンペンママ

めっちゃ分かります😢
1人目2人目の時は何も無く、3人目は進行流産してしまい、今回で計4回目妊娠になりますが、私も今回の妊娠で28週くらいからIゾーンの骨?が痛く歩くのも寝返りうつのも激痛で辛いです😭
初めての事で分からずネットで調べたら恥骨痛は経産婦に多いみたいでした!痛みを和らげる方法も載っていて、座る時は硬い床に座るのではなくソファやクッションに座るとか、座った時に足を組まないとか寝返りうつ時も下半身からじゃなく上半身から動かす事を意識してみたりと色々ありました!お互い辛いですが産まれれば痛みが落ち着くみたいなので頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます…!
    経産婦に多いんですね…!
    あと遅くても一週間程度で生まれると信じてるので、頑張ります!ありがとうございました!😭✨

    • 6月7日
  • ペンペンママ

    ペンペンママ

    痛みが和らぐ方法とかも載ってたので1度調べてみてもいいかもです😭

    • 6月7日
っさむ☺︎

今2人目妊娠28週の後期ですが、
同じくIの周りがとっても痛いです😭😭
1人目の時は気にならず、今回が初めてです😢😢
特に立ち上がった時が一番痛いですが、基本痛みます😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこ痛むのキツイですよね😱
    私も上の子に呼ばれて体勢変えた時が一番痛いです😢

    • 6月7日