※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が土曜日に入院し、木曜日か金曜日に退院予定です。入院費用と限度額適応認定証について教えてください。

4歳の子供が土曜日に入院しました。
木曜日か金曜日に退院する予定ですが、入院費用っていくらくらいかかるのでしょうか?

限度額適応認定証は必要でしょうか?

コメント

たまご

子どもの医療費受給者証があれば子どもの医療費は無料でしたよ!
うちは5,000円くらい実費で払った気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療費受給者証とは乳児医療証とは別のものですか?
    無知ですみません💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

自宅の市内ですか?
子ども医療が無料なら医療費は基本無料です。
個室代、食事代は実費でかかってきますが、一般的な限度額は超えないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅の市内ではありません💦

個室ではない場合は個室費用はなく、主に食事代という事になりますか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内ではなければ一旦医療費支払いになるかもしれません。
    子供の医療費が無料(または割引)になる医療券は市が発行したものですか?

その場合治療によって請求額がかなり変わってくるので(大人と同じ3割負担で請求)限度額申請した方がいいです。間に合うかは別ですが💦
    保険証はネットで確認とかされませんでしたか?その場合限度額認定書は不要で病院側で限度額の確認ができます。

• 6月6日