※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が抗生剤を飲むのが難しくて悩んでいます。どうやったら飲んでくれるでしょうか?

白血球の数値が高く、2日間点滴に通いだいぶ下がりました!
ただここから5日間抗生剤を自宅で服用しなければなりません(´;ω;`)
ご飯、水分あまり摂りたがりません。
最近イヤイヤ期がすごくて薬を飲ませる事にかなり時間がかかります。
大泣きして逃げ回る息子を何とかなだめて飲ませている状況ですが、抗生剤はほんっっっとに飲ませられません😭
チョコアイスに混ぜても吐き出される、どうやっても吐き出されます。毎回大泣きです😭
バナナをつぶしたものに混ぜるといいとどこかで見ましたが、そもそもあんまり食に興味がないので難しいです。
プリンに混ぜてもだめ、
少しのジュースで溶かしてもだめ
風邪薬を飲んでいるのでそれに混ぜてもいいと言われましたがそれも拒否。
どうやったらいいのか、悩みすぎて薬の時間が嫌です😭
息子にも無理やり飲ませなければならず心苦しさもあり、、

どうしたら飲んでくれるのでしょう😢

コメント

たぴ

友達の子どもも偏食で、溶連菌にかかっていて、薬をまったく飲んでくれなくて困っていました💦
チョコアイス、ヨーグルト、団子にして擦り付けるぜーんぶやったけどどれも拒否だったので、もう大泣きだろうが暴れようがスポイトで流し込んでました!!かわいそうだけど治らないのももっと可哀想だからそこは優しくしず、強行突破してました。