※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同じ市内の引っ越しだと転居先の住所がバレるとかありますか?😨以前通っ…

同じ市内の引っ越しだと転居先の住所がバレるとかありますか?😨

以前通っていた歯医者から3ヶ月に1度定期検診のハガキが来ていたのですが
引っ越しを機に違う歯医者さんにかえました。
(前の歯医者さんには何も言ってないです)

きっと前の歯医者さんはハガキが宛先不明で戻ってくるんやろうなぁ、と思ってたのですが
引っ越して半年後、新しい住所宛にハガキが届きました、、

引っ越したことや転居先の住所を伝えた記憶はなく
とても怖いです😣
どうやって住所を知ったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転居届を出していたから届いたわけではなく?でしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    転居届と郵便の転送届は出したのですが、
    歯医者さんの方が手書きで新しい住所を書いてるのが届きました😅

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー
    それは怖いですね…なんで知られてるんでしょう?💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怖いですよね😭😭
    郵便局とかが勝手に教えるなんてことは有り得ないですよね?😰

    • 6月6日
なひまま

郵便局に転居届は出してないのですか?
出してたら1年間は旧住所に送られた郵便物を新住所に届けてくれますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    転居届出してたんですけど、
    歯医者さんの方が手書きで新しい住所を書いたものが送られてきたんです…😱

    • 6月6日
  • なひまま

    なひまま

    わからないですけど、マイナンバーとか関係してるんでしょうか?💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マイナンバー、、今の世の中的にありそうですね🤔

    • 6月6日
  • なひまま

    なひまま

    保険証をマイナンバーに連携してたらありそうですよね💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連携してるのでその可能性ありそうです😖
    歯医者さんに電話して聞いてみます!笑

    • 6月6日