※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニー英語システムって、0歳児からかけ流しておくだけでリスニング力つきますか?

ディズニー英語システムって、0歳児からかけ流しておくだけでリスニング力つきますか?

コメント

nakigank^^

毎日流してるだけでは身についてる気はしないです。。
子供の力に寄る気がします。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。何歳から流してますか?

• 6月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

長男がたしか6ヶ月くらいに購入してから、ずっとDVD見させてたけど、姪っ子の方が断然聞き取りというか発音うまいです。。

姪っ子のパパの血(慶応?青山?卒)か?!
    それとも女の子だから?!

人見知りの長男だったから、塾に通うのは難しいかもとか、考えて買ったのに、まさかの幼稚園入ったら人見知りなくなり、言葉が遅くて日本語の発音も悪いし、ヒヤリング能力全く見についてなくない?!
    と買わなければ良かったと、早く売りたくて仕方ないです。(笑)

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。やはり英語は好き嫌い分かれるんですかね(´;ω;`)

• 6月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

英語はむしろ好きです(笑)
    ですが、好きでも吸収力は本人次第なんだと痛感しました。😅

あとは親がどれだけやらせるかにもよる気がしますし、姪っ子は父親が英語話せるので、どれだけ携わるかと本人の吸収力だと思います。。

• 6月6日
うさこ

8ヶ月から初めて、CDとDVDの掛け流しで1歳過ぎにはかなり理解してました!
その後、英語での発語も増え、3歳ぐらいには日本語より英語の方がうまくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    すごいですね!!
    1日何時間位流してましたか?
    現在、英語どの位話せますか?

• 6月6日
  • うさこ

うさこ

0歳のうちはあまり映像見せたくなかったので、朝と夕方にDVD一本ずつ見せてそれ以外はCDで寝てるとき以外ずっとかけ流ししてました!お風呂も(笑)

今は小2でアメリカ人の同年代の子と普通に遊べます。
    オンライン英会話でネイティブの外国人と30分、自由におしゃべりしたり、英語の絵本を読んだり、できます。

映画やアニメも英語のみで理解してます。

0歳から日本語のものを徹底的に排除しました😇なので、Eテレもドラえもんもアンパンマンも見せてません。
    これぐらいしないと日本ではなかなか英語の環境作れなくて。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね☆☆
    ちゃんと成果出ていますね!
    映画やアニメも理解してるなんてすごすぎます!
    でも日本語はちゃんと話せてますか?
    英語ばかり力を入れると、日本語が次は心配です(´;ω;`)

• 6月6日
  • うさこ

うさこ

良いところにお気づきで😅
    日本語は弱いんです(笑)
    男の子っていうのもあるかもしれないですけど、言語分野がもともと弱いので語彙力という面では日本語だけで育った同級生の子に劣ると思います。

単純に単語を知らなかったり。
    例えば「重力」って単語を知らない、出てこなくて「gravityってなんだっけ?」みたいに英語で聞くことはよくあります💦

• 6月6日