※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の体操服について、追加注文した服がサイズや領収書に問題があり、先生に相談した方がいいか悩んでいます。

保育園の体操服なんですが、、
うちの保育園は以上児さんから体操服登園になるので進級するときに体操服を購入したのですが、そのときは上下1枚ずつ(サイズは120cm、130cm)しか頼めず、1枚ずつ注文しました。
進級後しばらくして他の保護者からもう1枚欲しいと要望があったそうで追加注文することになり、また上下1枚ずつ頼みました。
そして先日追加注文した分がきたのですが、家に帰って確認すると上の服だけしかなく、サイズも110cmで💦
たぶんお金も上下の分払ったと思うんですが領収書もないので確信がなく😢
くるならズボンも一緒にするかと思ってたんですが、もう少し待ってから先生に聞いてみた方がいいですかね?😥
サイズも、卒園まで120cmで大丈夫だったと卒園児の保護者の方から聞いてたので120cmにしてたので、もしこちらが何も言わず子どもが大きくなって110cmじゃ入らないから再度購入ってことになったら…という気持ちもあります😖
みなさんならどちらの件も先生に聞きますか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら2つの件先生に聞きます!!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりふたつとも聞いた方がいいですよね💦
    自分の間違いだったらと思って昨日聞けなかったんですが今日聞いてみます😫
    ありがとうございます!

    • 6月7日
deleted user

どちらも先生に聞いてみます!
これから届くのか自分が間違えたのが分からないので
頼んだつもりだったんですが、どうやって書いてましたか?って聞きます😭
ちなみにうちの園は注文用紙園と保護者用保管で二枚書くし、明彩も届くし、未開封状態(試着して新品同様状態)ならサイズ交換も出来ます✨
領収書ないのは不安ですよね?💦お金の問題ですし😅

あきままら

どちらも聞きます。
我が家はそういうふうに控えが無い時の為に、発注書写メして置いて、物が届いたら消すようにしてます。