※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
子育て・グッズ

年長さんの子供がマイペースで心配。小学生になれるか不安。

年長さんなのに、朝カバンに入れるからねと伝えて持たせたものをそのまま持ち帰ってくるし、先生に渡してねって伝えたものを渡さずに帰ってくる…
こんなものですか😣?
普段からぼーっとしててマイペースな子です💦
一人目だからかそういうのが気になるし小学生になれるのか?と心配でなりません😢

コメント

3-613&7-113

大丈夫です!一年生になった長女も、同じことやりました😂前夜・当日の朝に声掛けたのに、帰宅してランドセル見たらそのまま入ってました。

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます!
    同じ感じならよかったです😂
    ホッとしました!!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

1年生ですが、同じような感じです😅

• やきいも

やきいも

ホッとしました!!
    ありがとうございます🤣

• 6月6日
あーゆん

うちも同じです😅😂
保育園用の着替えとビニール袋をリュックに入れて、園でお着替えカバンに入れてねって言ってるのに入れないからリュックがパンパンになってたり、
先生がピアニカのハンカチ持って帰ってねと言ったのに、そのままピアニカケースの中にしまって持ち帰って来なかったり。
ぼーっとしてて話聞いてないのか?心配です🫤💦

• やきいも

やきいも

同じですね😭
    幼稚園での出来事聞いても、忘れたーとかそんなのばっかりで😥見えない分心配ですよね😣

• 6月6日