※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

部屋が片付いていないとやる気が出ない。子供がいるためすぐに汚れる。どうすればいいですか?

ちょっと理解してもらえるかわからないんですが、部屋が汚いと(整理整頓されてないと)やる気が起きません。同じ人いますか?
なので部屋を片付けてから物事を進めたいので、片付けてから他のことをはじめるのですが子供がいるからかどうしてもすぐ部屋が汚くなります。キリがありません。片付けだけに時間がとられてしまいます。
やはりある程度の汚さと共存しなければならないでしょうか?どうやって折り合いをつけて生きていけばいいのかなと悩んでいます。どうすればいいですか?

コメント

めっっちゃくちゃ共感します😭😭😭🔥
私も部屋が汚いのが本当に無理でまずは部屋の片付けからスタートです!
良く言えばキレイ好きなのですが、軽い潔癖症?生きづらいなって思ったりもします😖☁️もう少しある程度汚くても気にしない柔軟な心が欲しいです...😢
何も解決になってなくてすみません😭

• ママリ

ママリ

わかります。私も生きづらいです😭

• 6月6日