※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ファッション・コスメ

商品画像をみて娘のドレスを購入したところ、首周りが緩いのかお胸が出…

商品画像をみて娘のドレスを購入したところ、首周りが緩いのかお胸が出てしまいます💦

以前ママリで相談に乗ってもらった方には、はみ出る部分にレースをつけたらどうかと言う意見をいただいたのですが、ん〜と悩んでしまっています。

いろいろ調べて、白のボレロを着せたら見えないと思うのですが、7月の結婚式でそれだと暑苦し過ぎますかね💦

他にいい方法があれば教えていただきたいです😭
(後ろでスナップボタンつけるとかはナシですかね🌀)

コメント

ママリ

写真的に、前後ろ逆なのかな?って思ったのですが違いますか❓💦

• りょく

りょく

商品画像は後ろが前で置いてあるんですよね…
    背面がファスナーになっていて、、と書いてるので、娘が着ているのがファスナー後ろなんです😭

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

不良品ってことは無いでしょうか??
    作り手のミスですかね💦
    腕の当たりなどはフィットしてるのでサイズが大きいとかはなさそうですしね…( › ‹ )゛
    解決策の提案でなくてすみません💦

• 6月6日
  • りょく

りょく

前から見たバージョンの画像ありました!!!
    実母も不良品じゃない?って言ってたんですけど、届いてから忙しくて着せてなくて、返品交換期限過ぎてしまって😭
    (ちなみに義家族と電話しながら着せてたんですけど、義母は笑って終わりでした😓)

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね💦
    何とか無事に結婚式に上手く切れるといいですね🙏🏻✨

• 6月6日
  • りょく

りょく

ありがとうございます😭

• 6月6日
ぷに

これは前後ろ反対では無いですよね?💦
商品画像だとスカート部分の刺繍柄が背中の方に来てるように見えるのですが…。

• ぷに

ぷに

もし前後ろ合ってても胸が見えてしまうならやっぱりボレロが無難ですが動いたりしたら結局チラッと見えてしまうかもしれませんね💦
    首元を少し詰めるように後ろで止めるとか…。安全ピン付きのリボンで止めたら飾りっぽくて誤魔化せると思います!

• 6月6日
  • りょく

りょく

商品画像は後ろ向きで置かれてるんです😭😭(ちゃんと確認してなかったとしか言えないんですけどね…)
    やっぱり後ろで止める方法が無難ですよね…
    式の1週間後に七五三で持ち込み衣装にしようと思ってるので、終わって売る気はないんですけど破れたりしたら…と安ピン作戦不安ですが、なんとかなりますかね😭

• 6月6日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね💦すみません💦
    確かに画像をよく見ると襟の感じとかタグの位置的に後ろ向きに置いてある感じですね!

シースルーっぽいところに安全ピンだとほぼ100パーセント破けるので襟元の細い布部分かチャックの周りの白い部分に頑張って付けるしかなさそうですね😭

• 6月6日
  • りょく

りょく

すみません、きちんとした向きで置かれてる画像もありました!でも娘ほど首元ゆるくないですよね💦

やっぱり破けちゃいますよね💦
    義姉の式でリングガールなので、暴れることはないかもしれませんがご飯中とかでは暴れそうでちょっと怖いです😰意外と外れないもんでしょうか??

• 6月6日
ママリ

後ろ前逆じゃないですか?😭

• りょく

りょく

商品画像が、背中が前で置かれてるんです😭😭

• 6月6日
2児ママ

肩のところつまむように詰めて、
縫ったところ目立たないように
うえからリボンつけちゃうとかですかね?
両肩にリボン乗ってるみたいな

• りょく

りょく

なるほど!後ろじゃなくて肩で詰める作戦ですね!
    この場合どんなリボンが合いますかね😭

• 6月6日
  • 2児ママ

2児ママ

ドレスと同じ淡いイエローか
    刺繍に合わせてあえてグリーンやオレンジの
    エアリーなシフォンリボンとか買ってきて
    自分でリボン型整えて縫い付けるとかですかね?

• 6月6日
  • りょく

りょく

色のアドバイス助かります😭
    仕事があるので時間がなかなか取れないのですが、考えてみます😭

• 6月6日
ママリ👦👼👼

首の後ろのところに安全ピンで適度なサイズになるところで止めます!
安全ピンにリボンつけておけばカモフラージュできて可愛いかなと思います🙆‍♀️

• りょく

りょく

やっぱり安ピン作戦ですね🤔
    子供に刺さってしまう心配とかはいらないですかね💦

• 6月6日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

心配であれば、蓋つき?の安全ピン、勝手に取れない安全ピンが百均とかに売ってるので、それをアレンジすれば平気かなと思います🙆‍♀️

• 6月6日
  • りょく

りょく

なるほど!100均行く時間…なさそうですが探してみます😭

• 6月6日
姉弟弟のママ🔰

付属してましたって感じでインナーに色味を合わせたタンクトップやキャミソールを着るのは無しですかね?💦あとはフィギュアスケートの衣装みたいに、ベージュの布を胸元と背中に貼るのも良いと思います!

• りょく

りょく

タンクトップとかキャミを着せて、側からみたら変な感じはしなさそうですか!?私も最初キャミを着せようかと思ったんですけど、本物を知っているからか、変だなーと思ってしまって💦

フィギアみたいに!確かに!ありがとうございます!

• 6月6日