※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求職中の女性が、大きな会社と小さな会社のどちらを選ぶか迷っています。

皆さんならどちらを選びますか?今求職中なのですが、2つの会社が候補に上がってます💦
①地元では大きめの会社で業績も好調。ただ、転勤の可能性があったり男性の方が多かったりと育児中の私にとっては肩身狭そう。給料は②より高く、完全週休2日制。オフィスも新しくてきれい。
②社員数も少なく小さい会社。地元で社長さんもどんな方か知っており、いい人。子育て世帯にも優しそうで急な体調不良にも対応してOKと求人情報にも書いてある。給料は①より低め。会社の建物も古くて狭そう。年に数回土曜日出勤ありでたまに日曜日も出勤ありだが振替休日あり。保育園及び自宅からめっちゃ近いところもメリットです。
ざっとこんな感じです。将来的な安定を考えると断然①なのですが、4月から子供2人保育園に通い始め、保育園の洗礼に心折れかけていて、②の会社の子育て世帯に優しそうな雰囲気にも惹かれます😭
どちらも採用されない可能性も高いですが、今はこの2箇所で迷いまくってます😭

コメント

ママリ

①ですかね…
職種によりますが、転勤の可能性ありと記載があっても
子育て中の女性は多少考慮されることもあります😃(ただし入ってみないと分かりませんが💦)

はじめてのママリ🔰

とりあえずどちらも受けてみてはどうでしょう?
どちらも不採用になる可能性が高いならどちらも採用になるの事はないと思いますし…