※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
家族・旦那

あなたがしてくれなくても ドラマ見てますか?我が家はもう1年半セック…

あなたがしてくれなくても ドラマ見てますか?

我が家はもう1年半セックスしていません。
私は拒否してる側です。

若い頃はそれなりに性欲ありましたが
上の子を産んでから一気に性欲がなくなり
それでも産後数回はしました。
2人目作るってなった時にももちろん行為しましたが
すぐに妊娠できたのでそれ以降していません。

どうしても拒否してしまう理由は大きく2つあります。

①2人の育児で自分の趣味時間がほとんど取れず
ストレスで体重が減ったりしてる中性欲なんて皆無です。
だったらその時間好きなことさせてほしいです。
夫は時々ゴルフに行ったり会社の人とご飯行ってるので
私より自分時間があります。
私にも時間くれようとしますが、息子が完母だったりで
まだなかなか厳しいです。
夜寝た後たまーーに取れる自分時間が本当に至福です。

②夫と喧嘩する度に気持ちが冷めます。
夫は短気で口が悪いです。
私も短気なので人のことは言えませんが
夫がしょーもない小さい事でキレたりしてると
すごく冷めます、、
少し体型も変わって二重顎だったりもするので
余計に性欲なんてわかずキスしたい欲もありません。

ちなみに夫以外の人だったらしたい、とかも無いです。
その時間作るくらいなら趣味にあてたいです。

夫のことは嫌いではありません。
喧嘩してる時は、あー子供いなきゃ別れるのに。とは
よく思いますが、本気で別れたいとは思ったことないです。

このレス期間夫から誘われそうになったことは
2回ほどありますが、産後だから性欲ないんだ〜みたいな
感じで流してしまいました。
ドラマを見てると拒否られ側のつらい気持ちが痛いほど
わかり、私はどうしたらいいんだろうと思います。
夫にこんな酷いことをしてるのか、でもあなたの私に対する
言動も理由なんだけどね?って気持ちでいっぱいになります。

一度ちゃんと話し合うべきですよね、、
つい4.5年前はあんなに大好きで大好きで
仕方なかったのにな〜不思議です本当に🥲

コメント

きき

うちは旦那が性欲が強くて必死に応じてる側です😵‍💫
がっつり見るにはなんだか辛いのでTikTokで見てだいたいざっと分かるかなぐらいです。
旦那はレスになれば離婚に繋がる。という考えで、私が寝落ちしたり拒否したりで喧嘩になります。
正直拒否したい理由を上げれば沢山ありますが、それじゃあ夫婦ってやっていけないよな。って思います。
①②の理由は妻側からすればほんとに共感する内容なんです。
ただ自分だけの理由で夫婦の問題を解決しちゃうのは違うのかなって思いました。
旦那さんは気持ちを知ってるんですかね?
すれ違うと気付かないうちに、もう取り返しのつかないところまでいくので😔
私も冷めたり、でもまだ大切かなぁ、の繰り返しですよ🥹

• robin

robin

コメントありがとうございます!
    応じてるのすごいです、、😭!

もちろんレスは離婚理由になることはわかっているのですが
    したくない!ってなってるのは私だけの問題ではなく、夫の普段からの私への言動も少なからず関係があると思ってます🥲
    でもこの気持ちは夫に伝えた事ないので、どこかのタイミングで話そうかなぁと思ってます🥲

でもよく考えたら、私が自分時間が無いストレスでガリガリに痩せてしまったので、きっと気にして夫からは切り出せないのかもしれませんね😥
    取り返しがつかなくなる前に、私から話してみようかなと思います、、!

• 6月6日
  • きき

きき

私も旦那がモラハラ気味でヒステリックかまってちゃんなんで今まで喧嘩したらそれは酷い暴言を吐かれてます笑
    あなたに対しての不満が性欲に直結するとも伝えました。
    分かってるようでわかってないし、言った所で変わるのはせいぜい1週間ぐらいですかね笑
    どれだけ相手の言動や態度が悪かろうと営みがある夫婦もありますし。
    言わないと男はな〜んにも気付いて無いですよ😇
    自分はいつもじゃあそこらへんの他所の女とされてしまったら→許せなくなる→夫婦関係悪化→離婚→子供は悲しむ→生活が一変→自分もサレ妻になり離婚しても一生傷は癒えないだろうな。
    まで考えるようにしてます😔
    ほんとに一人でゆっくりしたいです😮‍💨
    家事も溜まったままだったりします😮‍💨
    でもそれで旦那は優しくなったり、マッサージしてくれたり、で仲良くは出来てると思いますね。

• 6月6日
eq

理由をあげてしまえばいくらでもあるでしょうね。

ですが旦那様側にも4〜5年前と比べてしまい色々思っているかもですよ。

当たり前ですが
夫婦生活思いやり寄り添いです。
ご自分だけの理由ではなく
旦那様の気持ちに寄り添うことが大切かなと思います。

レスで慰謝料を請求されるのは
拒否している側ですからね。

• robin

robin

コメントありがとうございます❁⃘

夫に昔と比べていろいろ思われてるとしても、私自身全然気にならないなんとも思わない域にまできてしまっていて、、😥笑

普段暴言吐かれたりして余計にしたくなくなってるのに、拒否してるから慰謝料請求ー!!とかなったらすごく嫌ですね😇

でも思いやり寄り添いが大事なのはすっっごくわかります。
    うちにはそこが大きく欠落している気がします🥲

• 6月10日
ぐでたま

今の私と似ていたのでびっくりしました!
ドラマも原作も見ています☺️2人目産んでから一度しましだがそれ以降してませんし、したいという気持ちとありません。夫がふざけて体触ってきたりするんですが、応じるとSEXしてOKみたいに思われそうなので、くすぐったいーと言いながら逃げてます(笑)
我が家も昨日喧嘩みたいになり、些細なことですぐ問題を投げ出すし逃げる夫に対してまた冷めました😅結婚相手間違えたと毎回思ってます。

本当に結婚前とか大好きだったのに不思議です💦産後は育児で余裕ないしって思いますが、新名さんみたいな旦那様だったら違うのかなって思います(笑)

ママリ

私なんて5年以上レスです😂

私も同じで、主人の心ころしてしまったのか…とたまにものすごく辛くなることがあります。
妊活のために営みましたが、それ以外はしていません。
でも仲良しなのが幸いです💦
お互いそのことについて触れないようにしていましたが、最近勇気を振り絞って、したいと思ってる?と聞いてみました。
結果今はお互い性欲がなくないので(自分で処理はしていると思います)その後も営みは無いですが少し前進した気がします😌
ちなみに私も1番目のコメントの方と同じくこのドラマ見るの辛いので流れてきた動画見るくらいです💦

はじめてのママリ🔰

公言すべきじゃないですが、不倫?浮気している側です。
相手も奥さんが妊活のために、行為もでそうになったら入れてって、妊娠産後は仕事から帰ったら育児などで疲れて寝ていたりご飯がなかったりがつらいそうです。
私は結婚8年目、子供もいます、主人も好きです。仲が悪いわけでもありませんが、それでもどんどんと疲れたアピール、夫婦の時間を作る努力が失われたのがきっかけではあります。

相手方や自分の家庭の幸せが最重要ですが、最も向き合いたい人と向き合いずらくなると、どこかにすがりたくなる気持ち人間ならあると思います。

🫥

まっったく同じ状況です!
下の子が今1才8ヶ月で、レス更新中です。
優先順位がこども!子育て!となってしまって旦那とか性欲ははるか下の方なんですよね…というか子持ちの皆さんはどうやってるのでしょう??おうちが広いのでしょうか…
話し合えるなら話し合うのいいと思います。個人的には無理に付き合うのはストレスなので、逃げられるうちは逃げたいですね。

はじめてのママリ🔰

全く同じすぎて安心しました笑笑
旦那がいると笑えなくなってる自分に気づいてカウンセリングの予約しました…

みてます!!
私もしたくない派ですが、ドラマ見てちょいちょい頑張るようにはなりました😂
でも、したくない、と思うのにも理由(これまでの積み重ね等)があるので、拒否してしまうのも仕方ないという考えは捨てきれないです😂
うちの旦那も口悪いので気持ちわかります。。
私自身、口悪い人が本当に嫌いなので過剰に反応しちゃってる部分もあるかもですが..
椎名さんのように穏やかな旦那様だったらいいのにとか思います😂

ママ

見てます!
レスで何があかんの?ってかんじです🥰笑
あのドラマは、レス云々じゃなく、
話を聞かなかったり、
相手の優しさを粗末にしたり、
そこが問題なだけで、
レスは関係ないやんって思ってます😂

私もレス大歓迎!やりたくねー!なので、
拒否しまくってます😋✌️

うちは8年レスですよ。
同じく、うちも子供を産んでから性欲皆無です。
同じくうちの旦那も短期で口悪くて冷めたし、見た目もお腹出てるし臭いし、、何よりももう男としてより家族になってしまったので無理です。

元々旦那は淡泊なので子供産む前も年に2回とかだったのですが(笑)
今でも年に2回くらい急に誘ってくる時があって、怖すぎて、申し訳ないとは思いますが、ひたすら拒否しまくってます。
そして、もう最近は旦那と二人きりにならないようにわざと出掛けたり仕事入れたりしてます😅
末期ですよね。
それで離婚なら仕方ないかなって思ってます。
こんな人もいます。

プレママ

うちも性欲なんてゼロですが、断るのは次の日仕事の時とかくらいです。
面倒とか言ってしまいますが、やはり可哀想と思います。
私なんかじゃなくてもっと性欲ある女性と結婚してれば欲望通りに過ごせただろうと笑
月に2回ペースくらいで少なめなので昨日ちょうど断りましたが笑
次は断らないようにするとかした方が、傷も浅いかなと思います💦

こてつ

うちは2人目作ってから3年くらいしてなかったです!

逆に2人目の産後、私がたまに誘っても断られてました😂

私も2人目の育休中は旦那にイライラしてて不満たまってて、結構喧嘩してたりしてて💦

次女が少し大きくなってなんとなーーーく心に余裕ができたタイミングで久々に出来ました!🤲

我が家は今は年に2,3回くらい出来ればいい方ですね😂💦💦
それでも昔に比べたら仲良くなったかなも思います。
今3人目妊娠中でまたずっとしてないです😂💦💦

たまにぎゅーしたりして軽くスキンシップはしたりするので、それで今は我慢します😂😂

𝖪𝗂𝗄𝗈🐻🍂

漫画で読みました😊

私は両方経験があるので、
どちらの辛さも痛いほど分かります( ; ; )

何もしないのに欲をぶつけられるだけなら
拒否られるのは当たり前だろうと
思いますが、
ただしたくないだけっていうのは
拒否られてる側としては
かなり辛いです。

今は私があまりしたくない側なので、
何とも言えませんが
どちらかがしたいという気持ちがあるのなら
しっかり話し合うべきだと思います!

はじめてのママリ🔰

めーーっちゃわかりますよ😂
うちも2人居ますが疲れてそれどころじゃないですよね。
性欲なんてわかないです…

うちはずっと我慢してくれてたのを知ってるし、家事とか頑張ってやってくれてるなーと思ったのでこちらが折れて?一度しました。
下の子一歳半くらいで妊娠期間を含めて2年と少しぶりくらいでした。

夫婦の仲が悪いと子供達にも良い影響無いなというのは実感しています…
話し合うって大事だなって改めて感じました。
自分がいっぱいいっぱいすぎて思いやりが無くなっていた部分もあるので、お互い気をつけていかなくてはなと思っています😣

ママリン

両方経験あります!
どちらもつらいですよね😭

お子さんの卒乳一才くらいでご予定だったら 自分の趣味の時間をつくってもらえるようになって それでも 変わらなかったら 話すとかでもいいかもしれないなと思ったりしました🍀