※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
子育て・グッズ

好き嫌いが激しくて食事が悩みです。同じ経験の方、どうしていますか?

好き嫌いが激しくなり、今でもほとんど決まった物しか食べません😭
全く食べない時もあります。
同じ様な方そういう時はどのような対応してますか😭
食べた分だけでごちそうさまするのか、それとも食べそうなものを出してあげるのか、、、最後まで食べさせるのか。
食べそうなものを出すと毎回出してくれると誤認しても嫌だし、、、😭
悩みます。夕食の時間が本当にいやです。
みなさんどうされてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は全くおなじでした!
結論から言うとそのうち食べるようになりますよ😳
うちの子はお肉、魚、全てダメ。
卵もダメでした。
嫌いで、ご飯で出しても残す感じでした💦
でも今では、お肉めちゃくちゃ大好き!魚も頭ごと食べる!
卵なんて卵かけご飯も食べます🤣

なので今は決まったものだけ食べさせるって風で大丈夫だと思いますよ!
私はどうせ食べないし、食べるものだけ上げてました☺️
一時期ほぼ毎日おなじメニューでしたよ☺️

• はな🌼

はな🌼

同じ感じです😭
    お肉、魚食べません😭

ちなみに何歳ごろから食べる様になりましたか?

決まった物でいいのか迷ってましたが、少し決心できました!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳から保育園に行きだしたのをキッカケに食べ始めました😌
    4歳になった今ではなんでも食べます🙆‍♀️
    今まで嫌いだった物、食わず嫌いだったもの全て食べれます☺️

• 6月6日
はじめてのママリ

お母様の考え方によもよりますが...今1歳3ヶ月の娘がいます!
とっても食べる子なのですがやはり口の中の好みもあるようで、食べさせようとすると、プイッ!とそっぽ向くことも多々あります!だけどもうもはや頑張るのもめんどくさいので、元気に健康に育っていればいいやと思い、違うところで補えるようにおやつを身体にいいのに変えてみたり、細かくして好きなご飯にいれてみたり...まだ産まれて1年数ヶ月と思うと、無理しいられても逆に苦しめてしまうのかなぁなんて思ったりして私は食べないならいいやって感じで好きなものをあげてます😂とっても甘い育児です!なので参考にはなりませんが、こんな適当な親もいるってことをお伝えします🙇🏻(笑)子供のためにも身体には気を使いたいので、徐々に食べれるようになればいいやって思ってます!私も苦手なものは絶対食べないですし、、、🙈(笑)

• はな🌼

はな🌼

そうですよね😭うちの子頑固なので尚更だと思います。
    いつか食べてくれるだろうと希望を持ちながらしばらくは食べるものだけ出してあげようと思いました😭

• 6月6日