※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ🎃
家族・旦那

モヤモヤしている気持ちが収まらず、書かせていただきます。結婚2年目で…

こんにちは。モヤモヤしている気持ちが収まらず、書かせていただきます。

結婚2年目で現在0歳11ヶ月の娘がおります。
結論から申しますと、旦那から性病をうつされました。

産後6ヶ月程たったころ、おりものの量や色に違和感を感じましたが、産後のホルモンバランスや育児のストレスが原因だろうと思っていた為、病院に行かず放置しておりました。
しかしその後も治らず、徐々に悪化し、不正出血が何度かあり、下腹部も少し痛みが出てきたため、産婦人科を受診したところ、クラミジアに感染していました。

私は初めての育児ということもあり、いっぱいいっぱいで、クラミジアに感染する心当たりは旦那以外1ミリもありませんでした。
妊娠中の検査では問題なかった為、旦那に妊娠中の検査後から今までの間で何か心当たりがないか聞いたところ、何もない。なんでだろー。と、不思議がっている様子でした。
ですが、感染経路が経路だけにモヤモヤしたので、後日再度聞いたところ、デリヘルに行ったと言いました。

娘は本当によく泣きあまり寝ない子で、私なりに育児と家事必死にやってきたつもりでした。確かに産前より性行為は減ってはいましたがレスでもありませんでした。付き合いもあるだろうと妊娠中から飲み会等も制限したりはしませんでしたが、風俗だけは嫌だと日頃から伝えていました。
私に何か不満があったのかもしれませんが、赤ちゃんのお世話を必死でしている間に私が嫌だと言うことで娯楽を得て、あげく性病を持って帰ってきて、嘘をついて逃れようとしたことが許せず、1ヶ月ほど別居しましたが、色々話し謝罪があり、もう2度としないと言うこと、今後はお小遣い制にするということで、家に戻ってきました。

すると、家に戻ってきてから、今月は社員旅行と結婚式があるからお小遣い制は来月からにしてと言われました。
子どもの前では仲良し夫婦でいたいのですが、なんだかモヤモヤする気持ちが収まらず、一度はやり直そうと私も決めたものの、心から笑顔になれません。どーしたらいいのか。
同じような経験をした方はどのように乗り越えられたのでしょうか。

とても長い文章になり申し訳ございません。
とにかく吐き出さないとどうにかなりそうで、ここに書かせて頂きました。

コメント

かぼちゃ🎃

補足:現在どちらも治療し、再検査の結果陰性になりました。

あめあめ

ああ、しんどいですね、、
私だったらと考えると、旦那が変わることを期待すると余計イライラしてしまうと思います。
同じ経験はしてないですが、時間と旦那の態度で改善できますように。

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

コメントして頂きありがとうございます。
    そうですね、、確かに、期待しない方が良さそうですね💦
    改善していくことを祈ります、、

• 6月6日
nana

浮気する人は一生治らないです。チャンスがあればまたできてしまうからです。そのうちまた自分で機会を作ろうとしてしまう。
浮気しない人は仮にチャンスがあってもしないんです。そういう考えがそもそもわかないから。

許さなくていいと思いますが、許さないなりに旦那さんを管理するという心持ちでいいと思います。
お小遣い制については、今後もまた今月は〇〇があるから〜と何かしら理由をつけて例外が訪れると思います。この機会に例外時の取り決めもしてしまうもいいです🙌 例えば出費が決まっているものはその分だけ渡す。自分だったらこれくらいの額で抑えられると思う額をあらかじて旦那さんにプラスで渡すなどです。
一年の間に何回も今月はお小遣い制度なし、が通用してちゃ意味ないですからね。

旦那さんの対処については、まずは旦那さんの誠意を見て考えるでもいいと思います。

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

アドバイス頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    やはり繰り返すものですよね。。

お小遣い制の例外時の取り決め、した方が良さそうですね‼︎
    行事がある度にお小遣い制なしだと、何のためのお小遣い制なのか分からないので、一度しっかりと話して決めようと思います‼︎

• 6月6日