※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が6日間熱が続き、2回受診。熱、咳、湿疹が出ている。突発か他の病気か不安。どうしたらいいか教えてください。

娘が今日で熱が出て6日目になります。
日中は37度台になったりするのですが
やっぱり38度がベースでそこから
良ければ38度を維持、悪ければ
39.6〜8まで上がります💦

この6日間で、2回小児科を受診しました。
1つ目は事情があり初診の小児科を受診しました。
その時は熱が出て2日目とかだったので
咳もそんなになくただの熱とたまに咳という
病状を伝えて受診したので風邪薬をもらって終了。

もう一つ目は昨日かかりつけの病院を受診しました。
夏風邪かなぁ?と言われ、やっぱりそうかぁ〜
なんて思っていましたが、やっぱり熱が高すぎるのと
咳もひどいため夜も寝付けず、あと昼間から身体に
湿疹が出て来ました。

突発は1歳前に1度なりました。
2度かかる子もいるもは聞いていましたが
これもしかして突発ですか?

それとも他の病気も考えられますか?
熱が続きすぎているのと重いのほか
食欲も全くなくなってきて
どんどん症状が悪くなって来ています。

不安です。誰か教えてください。

コメント

くまのママ

高熱が続くのは心配ですよね😭
上の子が1週間40℃近くの熱が出たことがあり、はじめはかかりつけの小児科へ行き、数日後やはり心配だったので総合病院へ行きました💦
採血やレントゲン等の検査を行い特に異常なく帰宅しました🙋
一度しっかり検査が行える総合病院で診てもらうと安心かなと思います😭
娘さん早く良くなるといいですね😭
ママさんも看病お疲れ様です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻40度近くずっと続くのは不安で仕方ないですね😭💦
    総合病院!そんなこと考えもしませんでした😭そういう検査もしてくれるのですね!!
    病状伝えて、検査して欲しい旨伝えれば、検査してくれるのでしょうか?😢すみません初めての子供で全然わからなくて💦

ありがとうございます😭

• 6月6日
  • くまのママ

くまのママ

紹介状なしに飛び込みで行くと初診料7000円程かかります🙋(これは自費なので子供医療適応外です)
    連日高熱の旨を伝えたら、諸々検査しましょう!という感じでした🌼
    検査してほしいと伝えても全然良いと思います😀

• 6月6日
RY

上の子が1歳4ヶ月の時に、5日熱が下がらず、血液検査してもらって、急性扁桃炎と急性気管支炎で2回入院になりました!

1度血液検査してもらったほうがいいかもです…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうだったのですね💦やはり皆さん血液検査されているんですね...😭2回も入院なんて不安でたまらないです。
    明日も熱下がらなければ、総合病院に行って来ます💦教えて頂き本当にありがとうございます🙇🏻💦

• 6月6日
🐐

6日も高熱はしんどいですね😭
熱は下がってからの発疹ですか?
うちの上の子が高熱続き熱が下がってないのに発疹が出てきた時があり、病院にいくと不完全型?の川崎病とこのとで入院になりました。
川崎病は当てはまる項目が多いとすぐわかりますが、発疹だけいちご舌だけなど不完全型もあるようなのでもし🐚さんのお子さんも当てはまることがあれば再度病院受診なさってください!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。今の昼に38.6あり、その時の日中急に湿疹が出てきました。そのお話をきいてドキドキしてしまいました。すごく怖いです...😭💦
    お子様入院されたのですね😭
    不完全型があるのも知らなかったので、教えて頂きありがとうございます🙇🏻明日になっても熱が下がらなければ、総合病院に行ってみようと思います😭

• 6月6日
  • 🐐

🐐

返信遅くなりすみません🙏
    怖がらせてしまってごめんなさい😭😭
    お子様お熱下がりましたか?💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱はまだ下がらず、38.3をキープしています😭今日身体中に昨日とは比にならない湿疹がとんでもなく、またセカンドオピニオンで他の病院を受診しました。
    血液検査したのですが、特にこれと言ったものがわからずでした...ですが抗生物質アレルギーの可能性も否めないと言われたので、明日また確認するために他の病院に行こうと思います😭

• 6月7日
  • 🐐

🐐

えーそうなのですか😭😭
    心配でたまらないですね😭
    はっきりわかるまで安心できないですよね。
    検査入院でもしてできること片っ端からやってもらいたいぐらいです😢
    早いうちにはっきりするといいですね😭

• 6月7日
ママリ

下の子が1週間40度超えの熱が続いて水分も取れず、ご飯も食べれなくなって行きつけの病院に紹介状書いてもらい総合病院に行きその日に入院して精密検査をしました。

MRI、CT、血液検査、尿検査、心電図をしました😊

ヒトメタニューモウイルスでした💦1週間抗生剤の点滴して熱は入院して3日後に下がり2週間で退院しました☺️

うちの地域は総合病院は紹介状がないと診てくれないので不安なので…総合病院を紹介してくれませんか?と行きつけの先生に相談するといいと思います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!精密検査大事ですよね!😭

2週間も入院されてたんですね😭お母様不安でしたよね😭

私の希望している総合病院も紹介状がないとダメらしく、、、
    紹介状出してくれるまで様子見って感じになりました💦できるだけ早く診察してほしいのですが..緊急性がないようです💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更すみません。
    同じ状態で、熱があるのに発疹が出て今はお熱8日目です、、。

結局、🐚さんのお子様の原因はなんでしたか!?💦

• 6月15日