※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya1126
妊娠・出産

AFCの葉酸サプリを飲んでいますか? 12週間飲んでいますが、添加物が気になり不安です。 無添加のベルタに変えようと思いますが、値段で悩んでいます。よろしくお願いします。

AFCの葉酸サプリ飲んでる方いますか?>_<
楽天で1位か2位だったので
信用して購入し飲み続けて12wなんですが
なんとなくネットで調べてみたら
添加物が入っている事に気づきました(T_T)

添加物が入ってるサプリはあまり良くないと書いてありとても不安になりました。
ベルタという無添加サプリに変えようかな?と思いましたが値段が高いので悩んでます(T_T)

コメント

理央

店員さんに妊娠中に飲んでも良いか確認を取り
DHCのサプリを飲んでました😊
コスパとてもいいです!!

みーママ

はい、毎日4粒飲んでますよ(^o^)/

あと葉酸とは関係ない話ですみません、暑い日が続きついつい冷たい物を飲んだり食べたりしがちな季節です。根菜は体を温める血流が良くなるそうです。

流産しないためにも葉酸が必要とされていますがビタミンEと一緒に摂取するといいらしいです!
ビタミンEとビタミンCを多く含むキウイがおすすめです♡

ビタミンCは壊れやすく溶けやすいので加熱調理しないフルーツが一番です(^^)

ちなみに、フルーツは赤ちゃんを成長させてくれるみたいで、夜ではなく朝か昼に摂るといいですよ♪赤ちゃん関係なく普通に自分や大好きな旦那のためにも続けていければいいな〜♡と思って良い機会なので栄養素について色々調べました(^^)
葉酸をコンスタントに毎日400なんちゃら摂るのは難しいと思ってサプリメントに頼っていますが、食べ物で色々バランス良く食べなきゃいけないですね(-_^)

みーママ

同じものを飲み続けて6ヶ月になり、ただいま妊娠5ヶ月です(^^)/

こわかったので私も購入時、たくさん調べましたよ>_<


こちらを読んで天然だから安心というわけではないんだと思いました!
http://yousan-supple.com/erabikata-matigai/

抜粋『これは海外の天然葉酸サプリメントを売るための売り文句です。厚生労働省は「栄養補助食品(サプリメント)から1日に400μgの葉酸」を摂ることを推奨していますが、これは天然の葉酸ではなくて、「合成の葉酸」のほうを推奨しています。』


天然には不純物も入るので何を飲んだところで善し悪しあるんだな、くらいに思いました(^^)

y♡mama.

合成物が多いと聞いたので市販のサプリよりは、産婦人科で聞いて買われた方がいいかと…
少し値は張りますがね…(^ω^;)

みーママ

すみません、URLを貼ってもリンクが飛ばないので
Googleで「厚生労働省葉酸」と検索すると2番目に出てくるところに詳細が掲載されています!

deleted user

ベルタ飲んでます\(^o^)/
病院でもすすめられました!
飲みやすいですよ♩

aya1126

コメント有難う御座います。
DHC飲まれてたんですね(^o^)
近くにお店あるので見てみます(^^)

aya1126

コメント有難う御座います(^^)

毎日4粒飲んでいますか??

URLまで載せて頂き有難う御座います(^_^)!
AFCのサプリは産婦人科の方などの意見も参考にと書いてあったので安心して飲んでいました。
ネットには良い事悪い事が書いてあり
悪い方へと考えてしまいがちです。。
でも同じものを飲み続けていた方がいて安心致しました(>人<;)

aya1126

コメント有難う御座います(^_^)
次回検診の時に聞いてみます。
あまりに高すぎたら厳しいですが…(T^T)

aya1126

コメント有難う御座います(^_^)
ベルタ飲まれてるんですね!
値段が高いので悩んでます。。
次回の検診の時に聞いてみます(^_^)

♡KF-mama♡

あたしも初期からずっと飲んでましたよー

添加物入ってるとしても、
評価は高めでしたし、

そこらへんに売ってる安いものよりかはいいのかな?とは思いました。

でも、みなさん意外といろんなの飲んでますよね(笑)

なので、結局は何でもいいのかなーと思いました(笑)

aya1126


知らない事ばかり、
すごく勉強になります(≧∇≦)
有難う御座います♫

毎日4粒飲まれてるんですね!
同じです(^^)

キウイ早速買いにいきます♡
朝か昼に食べた方がいいのですね(°_°)!
食べる時はいつも夜でした…(T^T)
そうですよね…
ついついサプリに頼ってしまってます。。
赤ちゃんの為と思っても
毎日野菜を食べたりするのが苦痛になってましたm(._.)m
食事からとるのが一番ですよね>_<

aya1126

コメント有難う御座います(^_^)
同じもの飲まれてるんですね!

私も評価を見てその辺の安物よりかは…と思い購入しました>_<笑

確かに色んなのを見かけますし
気にしすぎも良くないですよね>_<

deleted user

半年コースにするとやすくなります\(^o^)/
私は2人目をすぐ作りたいと思っているので余っても次の時飲めるかなって思ってます\(^o^)/

みーママ

そうなんです、夜にフルーツを食べると糖が脂肪に変わってしまうらしく。。。
夜食べるフルーツは全部お母さんの贅肉になると思っても過言ではないかも(笑)

私は牛乳摂るのが苦痛で~_~;
大好きなヨーグルトやぬか漬けで代用してます♡(>_<)
妊娠初期、お身体大切に過ごしてくださいね♡

aya1126

そうなんですね(^^)
ネットで見てみます♫
有難う御座います(^_^)

aya1126

そうなんですね…
全く知らずに夜に食べてました(´Д`)笑
私も牛乳飲めないので
代わりにヨーグルト食べてます>_<♡
有難う御座います♫
私も早く安定期に入りたいです(^^)
aikollrさんもお身体大切に過ごして下さい♡