※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装と室温について相談中です。エアコン26℃で寝かせているが、手足がひんやりしているため、寒いか悩んでいます。室温や服装は適切でしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃん、室温24℃湿度50%前後で半袖肌着+ガーゼスリーパーは寒いでしょうか?

夜寝る時、エアコンを26℃でつけて室温湿度は上記の通りで寝かせています。
基本朝までエアコン付けっぱなしなのですが、スリーパーから出てる手足の部分はひんやりしていて、洋服で覆われてる部分(お腹や背中)と首辺りは温かいです。(熱い程ではありません)

大人はタオルケットにくるまっても少し寒いと感じるくらいです💦

エアコンを消すといつも足まで熱くて、背中も汗が酷かったのでエアコンを付けっぱなしにしてるのですが、今度は逆に寒いかなぁ💦と迷走してしまっています😭💦

うんちがかなり緩くなってる時もあるので、お腹壊してしまったかなと心配です。

このままの室温、服装で良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は半袖肌着とスリーパーと
腹巻のパジャマパンツ履かせてますよ😄
去年の夏は涼しげなカバーオール
パジャマ代わりに着せてました!

• りりり

りりり

腹巻良いですね!
    ありがとうございます✨
    検討してみます☺️

• 6月6日
R

同じくうちも半袖肌着+ガーゼスリーパーで寝かせてます。
寝るまでは少し窓を開けて換気しといて寝る時に窓を閉めて寝てます😃エアコンはまだ夜つけてないです😅

赤ちゃんは手足が冷たくても、お腹、背中が温かければ大丈夫と言うのを病院で言われたので服装はそれで大丈夫だと思います!お腹を壊してるのか不安なら腹巻きズボン履かせるのもありかもですね😊❤︎

• りりり

りりり

ありがとうございます✨
    手足冷たくても大丈夫なんですね!
    軟便が続くようだったら腹巻パジャマも検討してみます☺️

• 6月6日