※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

脱毛や剃毛の後、しばらくして毛が生えてくる時期にかゆみが生じたこと…

脱毛や剃毛の後、しばらくして毛が生えてくる時期にかゆみが生じたことある方いらっしゃいますか?

10日ほど前に腕の毛をかなり久しぶり剃りました😂
市販の女性用のガード付きのかみそりでボディーソープと一緒に剃って、剃った直後やその後数日間も特にかゆみや赤みなどの不具合もありませんでした。

しかし、10日くらい経って今日 腕がかなり痒くて痒くて...😭
乾燥肌!?でもそれなら真冬の粉吹いてた頃の方がよっぽどかゆくなりそうなものなのに...もしかして腕の毛が生えてきてるから!?と思いネットで調べたら脱毛サロンの方が毛が生えてくる頃にまれにかゆみが生じる方がいる、とそのようなことを書いていました

毛が生えてくるときに痒くなることもあるんですね!

同じような方いらっしゃいますか?🥹

脱毛はワキ以外していないので腕や足は夏場は自分で処理していたのですが今まで痛みや痒みが出たことないので初めての経験で驚いてます😂

ネットによると数日でおさまる、て書いてますが経験のある方、本当にそうでしたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なります!
あるあるだと思ってました😳💦

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😊
    あるあるなんですね😳
    今年41歳で今までこんな経験なかったので原因もわからず痒くて痒くて私の体どうなってしまうの、て悲観してました🤣
    生えきったらきっと大丈夫ですよね💦こんなにもし今後もかゆくなるならもう剃るの怖くなってしまいました...

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の毛剃ってた時期があったんですが、生え始めは毎回痒かったです🥲

    • 6月6日
  • もも

    もも

    そういえば私も下の毛の時はチクチクしてましたが1日中ではなかったので忘れてました😂

    今日の腕のかゆみの方がひどくて😭💦でも原因がわかってよかったです笑

    • 6月6日